スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期のアニメ音楽事情

まあ基本的にアニメの音楽の情報収集はI'veがメインになるわけですが、今期はなんと言っても「マクロスF」関連の菅野よう子楽曲ですね。

まず何よりOPが坂本真綾との久々のコンビで話題になったし、CDの売り上げの方もオリコンの週間ランキングで3位になってましたし、自分が想像していた以上にこのコンビのファンって多かったんだなと実感しました。


ただ、そのOP曲の「トライアングラー」
http://jp.youtube.com/watch?v=yIAXeKV0Qso

これ今までになかった曲だし、何回も聞いてるとよさがわかるけどハッキリ言って意外と取っつきにくい曲だしで、よく売れたなぁと思ったのが正直な所ですが。




それと来週は1話の挿入歌でもありネットではアク○リオン並に中毒者を出してる「射手座☆午後九時 Don't be late」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3147911
も発売でこれまた話題性のありそうな感じですね。
これ最初聞いた時はまさに菅野よう子様様だなと思うくらいインパクトと盛り上がりがすごかったです。



まあいずれの曲もアニメを見てない人間にとっては歌詞がドイヒーな印象を持つ人も少なくないと思いますが。
ってゆ~か俺もドイヒーと思ったし。

正直アニメには興味があまりないけど、やっぱこの人の楽曲はスゲーなと改めて実感しました。




後はいつもながらのI've楽曲ですが、
KOTOKOさんは「仮面のメイドガイ」というかなりネタなアニメのOPやってました。
http://jp.youtube.com/watch?v=MwE6X1-xXzk
ってゆ~かメジャーで電波ソングやったのって初ですかね?
ハヤテ関連楽曲も電波っぽくはあるけどここまでハッキリしたのはなかった気がする。



それから実写映画版のひぐらしの主題歌もI'veなんですが
http://jp.youtube.com/watch?v=awQcmXrOrjU
やっぱ島みやさんのひぐらし楽曲は完全に雰囲気掴んだ感じしますねぇ
すごく世界観とマッチしてると思います。
・・・まあ実写映画版はどうなるのか知りませんけどね。


とりあえず調べた感じでは今期はI've楽曲かなり少ないですね。






今回はあんまり調べる気力がなくて元から興味あった物しか調べてないのでこんな感じになりましたけど、マジでここ数年アニメ関連だったりそういう方向の楽曲ばっかり聞いてるし興味を持てなくなりましたわ。

自分でもビックリするくらい邦楽をランキング番組とかで聞いても全く残らないし。
まだまだ俺もオタクって事ですな。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。