スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三井アウトレットパーク入間に行きました。

今日実は4時過ぎまで起きてて7時すぎに目覚ましで起き、テンション全然上がらなかったんですが、今日行っておかないと後悔するという気持ちがあったので、入間のショッピングパークに行ってきました。

さて、以前の記事を読んでくださった方だったら察していただけると思いますが、交通手段はもちろん自転車です。

そして自転車でネットのルート検索の結果では片道で約20キロ、約2時間こぎ続けるという長旅でしたが、正直言って肉体的には全然大丈夫でした。

しかも1時間半くらいで着いちゃいましたし。
もちろん楽勝って事はないですし、1時間以上ただひたすら自転車をこぎ続けるのは音楽を聴きながらでも結構途方に暮れるくらい長旅でしたけど、まあダイエットと思えば別にどうって事ないですね。


ただ、市街地が近いところはそうでもなかったんですけど、国道を自転車が走ってるのがかなりの高確率でゴーグルして競輪選手が着るパッツンパッツンの服着てヘルメットして前屈みになってすごいスピードで走る人ばかりで、特に行きはそういう人しかいなかったので
「相当ママチャリで国道沿いをひたすら走るのってアホな事なんだな」
と思いながら走ってました。

まあ帰りはママチャリのおじさんおばさんも結構いましたけどね。

後は国道沿いで車がビュンビュン通る道をハァハァ言いながら自転車で進むんですごく空気悪くて気持ち悪くなります。
ホントは今日しっかり自転車でルートを下見したんで車で十分行けそうなんですけど、やっぱ運動とダイエットになるし自転車の方がいいかな。








で、ショッピングパークに着いたわけですが、開店?の10時の時点でもう人がごった返してました。
ただまあ混雑してるのは事実ですが、混んでると言ってもコミケを経験してる人間なら「自分の意志で歩けるだけマシじゃん」と思えるくらいの耐性がついてしまってるので何の苦でもありませんでした。



とりあえず母が夕方4時から自転車使いたいという事で、タイムリミットは午後1時すぎだったんですが、ホントブラブラしてたらあっという間に時間切れになっちゃいました。

とりあえず男性向けの売り場がある店は一通り回ったんですが、
店の名前忘れたけど、池袋のパルコにもあるデザインTシャツの専門店で「キタコレ!!」っていうTシャツがあったんですが、10分くらいキープしてる間に3枚あったのが全部売れちゃいました。

ちなみにユナイテッドアローズでも「これいいかも」っていうシャツがあったんですが、これは元々購入するまでには至ってなかったものの、数時間後見に行ったら自分の気に入った色のは全部なくなってました。


今回一番「キタコレ!」と思ったのが帽子だったんですが、その帽子がアウトレット売り場のクセして値引きしないで売ってた上に5千円くらいするので買うのやめましたw


そんなこんなで結局何も買わずに帰りました。

まあぶっちゃけた話、こんだけ人が多ければそんな良い物が売れ残ってるわけね~な、と思ってたんである程度何も買わずに帰るのは十分予測できる範囲内の事でしたけどね。
・・・現実的な話ですが財布の中には1万5千円くらいしか入ってなかったってのもありますけどね。


やっぱり混雑してるだけあって、あっという間に品物が消えていきますね。
ここまでおもしろいように売れていくもんなのか、と驚きました。


後、購入するのをためらってた理由のもう一つとしては、主要の店はマジでレジが行列なんですよ。
もっとレジ増やせなかったの?と思うくらいレジ待ちであふれかえってて
「そこまでしてほしい服は今の時点ではないなぁ・・・」
と言う感じでした。
ナイキはたしかレジスゲーいっぱいあったと思いましたけど。



これは書くまでもないかもしれないですけど、当然というか女性の方のスポットの方が多いですし、男女両方の売り場がある店でも女性メインなのが当たり前ですが、まあそれはしょうがないですかねぇ
ただ、男性のも扱ってる店も結構多いので十分楽しめますけど。






混雑という部分では、ネット等の情報通り駐車待ちで道路がかなり渋滞してました。
自分が10時前にもうすぐ到着くらいの段階でかなり渋滞してて、「これが噂の・・・・」と思いながら自転車でスイスイ突き進んでました。
ちなみに10時ちょうどくらいの時間では、自転車の駐輪所はガラガラでした。
1時半に帰る時はいっぱい止まってて、俺の自転車も両隣の自転車を一回出さないと出られないくらいギュウギュウでしたけど。



それから食事は事前に持ち込んだ方がいいかもしれません。
ネットでの情報通り、飲食店フロアはどこもかしこも大行列でした。

出来れば昼食は現地でちょっと太っ腹に食べたいなぁと思ってたし、せめておいしそうなアイスクリーム屋があったので、そこでアイス食べたいなぁと思ってたんですが、見事に大行列でした。
ちなみに場内アナウンスでも「フードコートは現在大変混雑しております」っていうアナウンスが何度も流れているくらいのすごさと言ったらある程度ご想像できるかと思います。


で、アウトレットパークを出て斜め向かいに松屋あるんで、帰りにそこで食べようと思ったんですが、そこも多分アウトレットパークで食事しようと思ったけどあきらめた難民で大行列になってました。

なので結局腹ごしらえも出来ず空きっ腹で帰りもキコキコ自転車漕いで帰りました。
途中途中で飲食スポットはあったんですが、その時にはすぐ後に書きますけどちょっと凹んでたので、結局家帰ってうどん作って食べました。




客層なんですが、明らかに埼玉県民じゃないだろっていう垢抜けたイケメソ&美女カップルも多かったんで、それだけ今メディアに取り上げられてるスポットだって事でしょうね。

ってゆ~かそんなカップルが入間になんて来んなってw
こんな話するのアレだけど、超ドストライクの女性が何人かいたんですが、そのすべてがイケメソ彼氏とイチャイチャしてて、それを見るのはすごくダメージがデカいです。
「アレだろ、デートを楽しんだ今日の夜はどうせセックルするんだろ、なんだよヂグジョー!!」
とお嬢様がハンカチを噛み締めて引っ張って「キィィィィィイイイイ!!」とやってる気持ちを脳内で引きずって帰りに自転車こぎながらうやましくて凹みまくりでした。
いや、別に病気じゃないです。

いや、病気です。
高望みしすぎ童貞こじらせ病です、本当にありがとうございました。
まあそれと身の程以上に体動かして、疲労で脳がエロに直結してるのもあると思いますが。


ただ、この手のスポットってペットOKの場所がほとんど?でここも当てはまっていて、カワイイわんこがいたる所にいてちょっと心が和むというか救われましたけどね。





ただ、今回何の予備知識もなく自分が「キタコレ!」と感覚的に来た物、自分のセンスを100%信じる形でのショッピングだったのでコレは非常に怖いなと今更ながらちょっと思いました。

俺のファッションセンスなんてただの勘違いキモオタですよwwwフヒヒwww
ただ、ある程度「コレにはこういうのが合う」みたいな知識を学ばない限りは、自分の想像するイメージを頼りにしていかないと一生買えないからしょうがないにはしょうがないんですけどねぇ
今日、たくさんの人達をウォッチングしてどれくらいの服が自分にとって行きすぎず程よく脱オタ的な感じができるかを探ってました。





ちょっと嫉妬心でテンション下がりましたけど、ショッピング自体は楽しかったのし、今度いつ行けるかわからないのでまた明後日行ってみようかな~
ただ実際買ったりするにはある程度ブームが過ぎてからじゃないととにかくポンポン売れて店員がドサドサ置いてという感じなので買う意欲は沸かないですね。

ただ、俺みたいなオサレスポットはコンプレックス刺激させられまくりなタイプにとっては免疫付けるいいスポットかもしれないと思いますし、ウインドウショッピングだけでも十分楽しめました。

でもやっぱ一人は気楽だけどさみしいと思った今日この頃でした。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。