スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚しました。

一昨日なんとなくとある知る人ぞ知るというか知ってる人しか知らない某サッカーシュミレーションを久々にやったら死ぬほどハマって金曜の夜からプライベートの時間を日記の更新サボるほどマジですべて費やして現在に至ってしまった今日この頃。



まあそんな話はいいとして、タイトル通り結婚しました。

・・・・姉が。


ってゆ~か正確には結婚してました。


いやまあなんか相手が挨拶に来てたり祝い品的な物のやりとりあったりで、そんな雰囲気は感じてたものの、オレは家族行事から外れてる身なのでなんとなくそんな事だろうと思いつつたいして気にしてなかったんですが、一昨日突然

「お姉ちゃん結婚して、~」

と、まあ要するに結婚して新生活するにあたってテレビが余るため、そのテレビをウチが貰うから受け取りに行ってくれとの事だったんですが、何がビックリって

もう結婚して家を出てた事ですよwww

どうやら籍は入れたけど結婚式はやらないという事での見事な俺スルーだったんですが、もう籍を入れてた上にまさか家にいないとは思わなかったw
だってオレも姉貴も実家暮らしで、俺の部屋から姉の部屋の入り口見えるような位置なのに、家にいなかった事すら気づかないとは・・・・
俺どんだけ家では自分の部屋に引き籠もってんだよという感じですが、まあこの辺から兄弟関係察してください。



ただ、何よりホッとしたのは、俺への何のとばっちりもなく事が終わってた事ですね。
今回の話は2番目の姉貴の話なんですけど、一番上の姉貴の時はホントもう親父の八つ当たりがすごくて思い出すだけでも生まれてきた事が嫌になります。



自分にとばっちりがこなければ別にどうでもいい事なので、とりあえずよかったです。
まあなんかもしかしたらコッチの家族全員と向こうの家族全員で顔合わせ的な食事会みたいなのをやるかもしれないそうなので、それが激しく嫌な事くらいですかね。







ただ、唯一気持ち的に憂鬱になる事は、3人兄弟の姉2人が結婚して嫁いだので、両親とか家系のあれこれを自分一人でなんとかしていかなければいけないという不安が強烈に襲ってきましたね。

親戚関係は元々オレは全く付き合いないので、このままなんとなく行くかもしれないんですが、両親の面倒・・・というか将来的な介護を自分一人でどうやって行ったらいいんだろう?というのがとても不安です。


単純に金銭的な事を考えても、俺はこれから先も一人で生きていくのに必死な収入しか得られない人生だし、面倒見るって俺にそんなん出来るのか?と疑問でしょうがないです。

まあお金に関しては両親もそれなりに貯金があるでしょうから俺に情けをかけられるほど落ちぶれてないでしょうけど。


現に今、この家には両親と俺しかいないと考えると急にこれからが怖くなりますね。
今はまだ親父はちょっと頭がアレな感じになってきてますけど一応自営業は続けられるし、母はまだ物忘れが激しくなってきたくらいでそれ以外はまともではありますけど、70近い年齢を考えればそれも後何年続けられるか・・・・



それと両親の介護もそうだけど、両親が亡くなった後の事もどうするか考えていかないとなぁ

まあその時姉達と話し合えばいいじゃんと言われるかもしれないですけど、正直オレはあの人達にはこれから先もなるべく頼らないし、欲を言えば会わないようにして生きていきたいので、出来うる限り自分で解決できる事は解決していきたいなぁと思うんですよねぇ




そんなこんなを考えてたらなんかひたすら没頭したくなってゲーム始めた途端このザマですよ。

ホントは「まあとりあえずそんな事までまだ考えなくていいじゃない」って流してしまいたいんですが、後で後悔しないかとか不安になっていろいろ考え出してしまうのがキングオブ心配性のオレクオリティーですね。

別にこんな事公表しなくてよかったと思うんですが、ホントにゲームに没頭しててネタが全くない事と、後は「別にそこまで考えなくても大丈夫でしょ?」というフォローがほしかったのかもしれないですね。





それにしても3人兄弟で姉2人が結婚し、残り一人でしかも長男のオレが30歳も近づいてきてるにもかかわらず童貞で彼女出来た事がないってこうして改めて事実を突きつけられると申し訳なくなりますね。

まあ今の時代はそこまで家系とか跡取りみたいな事に対する執着やこだわりはなくなってるとは思いますし、自分が長男じゃなかったり後は他の方の場合は別にそんなに気にしなくていいじゃんって本気で思うんですが、いざ自分が長男でこの有様だと猛烈になんかアレな気分になりますよ。

これは小学生くらいの頃から思い続けてきたんですが、なんかこうあれなんですよね、オレは姉2人の後で残りの絞りカスで生まれた才能の全くない無能人間な感じがするんですよね。
成人してからはあまりそういう事は考えなかったんですけど、学生の時は姉2人は頭よかったのに対してオレは全然勉強出来なかったので。
特に2番目の姉貴はあまり勉強してないのに成績よかったし、就活も全くせずにサクッと公務員試験受かって公務員になったりとかあまりにオレとは違いすぎて「ホント上に全部吸い取られたんだな」と思うことでしか自分を慰められませんでした。




オレはもうここまで来てしまった以上結婚はできませんが、やっぱり彼女くらいはほしかったな、と。
まああの人達だって結婚できたんだから彼女くらい・・・と思うけど、この年齢まで来ちゃったってのは自分が思ってる以上に致命的な問題があるって事だろうから難しいか。


10年20年後を考えると不安ですが、明日の不安の方が現実的で重いので、とりあえずはあまり考えない事にしますかっ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。