スポンサーサイト


CL決勝

朝っぱらから不覚にも号泣してしまいました・・・・
いや~~~第三者からすればチェルシーに勝たしてあげたかったなぁぁぁぁああああああああ

テリーがかわいそうすぎた・・・・
これでシーズン終わりだし、ユーロはイングランド出ないし、しばらく間が空く中でテリー立ち直れるのかすごく心配ってくらい落ち込み方がすごかった。

自分はサッカー見るときは応援するとかそういう見方じゃなくて、じっと黙って監督目線で見続けたいタイプなんですが、延長辺りからひたすら一喜一憂する人間になってましたw

やっぱりPKはどちらのファンでもなくても心臓に悪い・・・
緊張感で気がおかしくなる。



ちょっと興奮してあまり冷静に出来ないかもしれませんが、今日の試合の感想ですが、

前半はまあユナイテッドがやりたい放題という感じでしたね。
とにかくプレスかけまくられて何も出来ずドログバに放り込むけど、放り込むのが早すぎてドログバの後の選手がまだ上がれない状態で結局ユナイテッドボールになっての繰り返しでした。


そして一点目。
ロナウドのゴールより何より、ブラウンがちゃんとしたセンタリングを上げたのに驚いたwww
左で蹴ったのがむしろよかったんですかね?

ロナウドがヘディング強いし上手いのはもう嫌というほど見せつけられた感じですね。
今日のも綺麗なフォームで打点が高かった。



そして1点目の後もしばらくそんな形が続いたんですが、ユナイテッドが前半も終わりに近づいてちょっと守りに入ってどんどんプレスかけずにDFを固める意識をしてしまった途端、チェルシーが中盤でボール持てるようになり、CH2人とサイドバックが積極的に前に出始めてチェルシーチャンス増えまくりになりました。


そしてあのサイドバックのエッシェンがミドルレンジまで上がり、強引にミドル打ってからのあの泥臭いゴール。

あれは運の要素もかなり強いと思いますが、ランパードがゴール前まで走った事をほめないといけませんね。

全体的な流れとは別で個人的に気になった所と言えば、マケレレってあんなダーティなプレイヤーでしたっけ??
彼は割と淡々とクリーンなプレイをするイメージだったんですが・・・
年齢による肉体的な衰えをカバーするためにもプレイスタイル変えたんですかね?

それとカルバーリョは相変わらずタックルが危ない。
何度か一発レッド貰った事もありますけど、ホント一歩間違えば大けがのタックルをぶちかましてくるから個人的にかなり印象悪い選手です。






そして後半ですが、前半の終わりを引きずってしまってるというメンタル面での問題というよりは、単純にフィジカル的な問題だと思うんですが、ユナイテッドが一気に運動量落ちて体にキレがなくなり、チェルシーの一方的な試合となりました。



まあでもCB2人は固いわ。
ドログバ含めてあれだけのタレントが攻め込んで来てバカバカシュートのに枠内に行ったのほとんどなかったからなぁ

まあドログバとランパードのポストとバーに当てたのがありましたけど、あれはドログバもあの動きからあのシュートが打てるなんて誰も思わなかっただろうし、ランパードも振り向き様でゴール全く見てなかった状態で逆サイドにシュートを素早く打つんだからなぁ


個人的な意見としてはジョー・コールとマルーダがピリッとしなかった印象ですかねぇ
ジョー・コールは途中に出てきたデータだと一番走ってたっぽいんですが、いざ攻撃となった時に彼らしい突破力やパスのアイディアとかが全くなかったし、マルーダは個人的にチェルシー移籍してからいいプレイを一度も見た事がない。


チェルシー移籍してからいいプレイを一度も見た事がないと言えば最後PK外してしまったオレと誕生日一緒のアネルカ。

なんか一人動きがノロノロしてるし周りの動きについていけてないんですよねぇ
シーズン途中加入でなかなかフィットするのは難しいとは思いますが、期待はずれ感丸出しですね。
最後のPKも見てた人ならわかるでしょうけど蹴る前から外すオーラ全快で案の定外しちゃいましたし。
来シーズンドログバ移籍が濃厚みたいだし、その後を彼にまかせて大丈夫なのかそれとも新たにFW獲得するのか気になる所です。





もう延長からは冷静に見てなかったんで感想は省略します。
ただドログバの退場は当然ですね、完全に一発かましてましたし。





とにもかくにも今シーズンはC・ロナウドのシーズンでしたね。
今日の最後の試合でも1点を決め、PKを外して、最後勝ってみんなが大喜びしてる時に一人輪に外れて号泣してるあたりからしても、絵になる存在感でした。
PK外して負けても関係なかったとは思いますが、これでももうバロンドールは100%彼でしょう。





プレミア見てきた人間からすればユナイテッドが勝つべきチームであったのは十分わかってたけど、それ故にチェルシーに勝たせてあげたかったのが正直な所でしたが、まあ今シーズンのチャンピオンにふさわしい世界NO.1のチームはユナイテッドだったでしょう。


いいもん見させていただきました。
・・・ただ、オレ一睡もしてないんですけど・・・・・
バイトもあるから夜10時すぎまで寝れないし。
まあバイト前一時間くらい寝られるだろうからまぁいっか。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
