スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピーカー買いました。

突然ですが今日、近場のPCショップの広告見てたらスピーカーが3台限定で安く売ってたので買いました。

買ったのは「Z4」
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_audio/
home_pc_speakers/devices/250&cl=jp,ja

というのなんですが、ネットで調べたらまあ値段の割にはイイという評判だったし、それにネット情報での最安値は7千円ちょいくらいなのに対してそこは5980円だったので「いい機会か」と思って買う事にしました。


本当は「GX-70HD」
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/gx70hd?OpenDocument
がずっとほしかったんですが全然売ってないし、よくよく考えてみたらスピーカーって入れ物デカいんで持って帰るの大変だよなってのもあったので、そういう意味でもいい機会だったのかもしれません。




ただ土曜は朝っぱらからは出かけるのはちとマズいので夕方から行ったんですが、限定3台とかいいつつもまだ1台して売れてませんでしたwww

でもあの店ってやっぱり田舎なのか意外と限定3つとかでも結構マニアックな物は売れ残るんですよね。
最近はネットでも一部の店では普通に買えるようになったけど、ちょっと前まではアキバでも手に入らないくらいのレア物であり人気商品だったPV4
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070915/etc_pv4.html
も限定3台で売られてた時があって、その日の閉店30分前くらいに行ったらまだ1台も売れてなかったしw



そんなわけで余裕で購入できました。


で、やっぱりとというか想像以上に入れ物がデカイし重い。
20080524171253.jpg


俺スピーカー知識全くなかったのでウーファーとか言われても「名前は聞いた事あるけど何かは知らん」って感じだったんですが、これ右左のスピーカーとは別のスピーカーなのか。
買ってから気づきましたw
正直めっさ邪魔。
まあPCラックの上が何も使ってないのでそこに置く事にしましたけど。
20080524231341.jpg



で、コンセントいろいろ繋いだりしてすべて事を終えていざためしに音楽聞いてみたらこれがまたビックリするほど音が全然違う!!



・・・・いや前に使ってたスピーカーはPS2やる時にアンプ内蔵スピーカーが必要で、普段はヘッドフォンしか使わないから安いのでいいやと千円で買ったすごい安っぽい作りの安っぽいスピーカーだったんでそりゃ全然違うだろうけどもさ・・・

それで慣れちゃってる分感動はすごかったです。

・・・・ただ、ウーファーってやっと何なのかわりましたわ。
あれ祭りとかで大きいの使ったりしますけどアレってものすごい腹にキてものすっごい気持ち悪くなるんですよね。
最初PCラックの下に置いたけど30分くらいしたらなんか気持ち悪くなったので上に移動させました。







まあ音がよくなった所で、昔は音楽をヘッドフォンで聞きながらPCで何かやってるのが好きな人間だったんですが、最近は音楽全然聞かないので、何を聞くのかと言えば伊集院とナイナイのラジオをニコニコ等で聞くだけなんですけどねw


それに最初にためしに聞いた時はそれなりに音量上げて聞いてみてましたけど、基本的には小さい頃から音が漏れて他人にゲームなり音楽なりの音を聞かれるのが嫌な神経質人間なので部屋の外に音が漏れない程度にしか音出さないので、クリアに音が聞こえればある程度よかったんですけど、まあ満足か満足じゃないかどっち?と言われれば大満足ですね。




ですがサイフの中身がとうとう6千円に・・・・
お金下ろす行為すると気分的に落ち込んで嫌なんで出来るだけ粘りたいんですが、お酒24缶ケース買いしたいなぁ
そしたら完璧にどこかへ遊びに行っても何も買えずに帰る事になりますけども。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。