

ダイエットネタ

先週は太りました。
う~ん、完全な運動不足ですねぇ
バイトへの行き帰りの歩きも梅雨が到来で毎日出来る感じではなくなってきましたし、バイトも立ち仕事だけどそんなに運動量ないので全然㌍消費してない感覚をヒシヒシと感じながらの生活でした。
一応運動不足な感じがしたので日曜に往復40キロくらい自転車漕いだりしましたけど、思ったほどは効果が出ませんでしたねぇ

その後そのまま10キロちょい離れた別の場所に行こうと思い立つ辺り、いかに体が鈍ってたかを証明してますかね?
まあケガしてその予定はキャンセルになりましたけど。


食事に関しては特に大きな変化はありませんでした。
あ、でもいつだったか一食発泡酒+ポテチで済ました事あったか。
ただそれが太る直接の要因になったとは考えにくいんですけども・・・・

むしろ記憶が正しければ脂っこい物はほとんど食べてなかった気がするんだけどなぁ
やっぱ運動量が少ないから消費㌍が少なかったのか。




最近はメタボメタボってもうここまで来たらメタボを煽って上手いこと企業は一儲け、国は国民からお金を採取しようとしてるとしか思えない、いわばメタボ商法状態になってますが、

http://www.excite.co.jp/News/society/20080601123651/JCast_20687.html

このニュース見て何ビックリしたって会社の検診でメタボ認定されると実害出るんですか・・・・・

それは痩せる気の全くないデブに対して酷いですよ。

俺はぶくぶく太って早死にしても好きなもん食べてストレスなく生きたいって人はそれでいいと思ってるし、太ってる事を犯罪者や差別にする必要はないと思うんですけどねぇ・・・・

まあたしかに、喫煙者同様医療負担等を考えると一般人とは別のペナルティーを与えないとってのはありますけどね。



個人的にはどちらかと言えば金もうけの臭いの方が強いですけどね。





まあ話を戻してメタボの基準はウエスト85cm。
・・・・でもこれいろんな人がツッコんでますけど、身長や体型関係なくウエスト85cm均一なんですよね。

なんつ~かスゲー基準だなと思いつつも、俺のウエスト何センチか言いませんけど、結構黄色信号点灯してる数値なんですよね・・・・・


ウエストの平均値がどれくらいかわからないので俺の数値がどれだけ黄色信号なのかわかりませんけど、やっと世間から「太ってはないでしょ」と言われるくらいまでにはなってきたものの、まだまだお腹は出てますよって事ですね。

まあ俺は鳩胸で胸板厚い分、お腹を隠せてるので救われてる部分がかなりありますけども。





あ~ステーキ食べたいラーメン食べたいお酒飲みたい・・・・(夕方6時前にソバ食べて以降何も食べてない)

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5144位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
