

DOAシリーズオワタ

なんか世知辛い展開になってますなぁ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080603/tecmo.htm

ハッキリと辞めると書いてあるので、これで実質今までのDOAやエロバレー
http://www.deadoralive.jp/
は終わりという事でしょうね。
まあ別のスタッフで各々の続編出すかもしれませんけども。
今思い出したけど海外でもエロさ・・・じゃあんくてゲームの売り上げも結構よくて一応映画化とかされてたしw
http://jp.youtube.com/watch?v=49u5Ym0k_IA



個人的にはDOAは格ゲーなので高校生の時にそのジャンルに飽きてやらなくなった俺は初期の頃にサターンかドリキャス辺りでちょっとやらして貰った程度だし、エロバレーもネットで画像や動画みて「うわエッロいなコレ。」と思う程度だったし、去年末くらいに「Xtreme 2」が中古で1280円で売られてて買ったけど、30分で何故ゲームとしては評判がボロクソだったのかを痛感して投げたのが最後でしたが。



やっぱり怖いなと思うのは、上に書いてある事がすべて本当であったとするならば、ネット等では擁護的な意見が多いであろう展開なはずなのに、

DOAやエロバレーを作った人という印象からのリアルに女性社員からセクハラで訴えられた
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/846595.html
事で、「セクハラして会社に迷惑かけておいてそんな偉そうな事言えるのかよ」的な空気になってしまってるのが怖いな、と。

まあセクハラ裁判の結果がどうなったのかっていう情報が全然ないんでなんとも言えませんけど。



そして今回の件のをネットで見てて一番「それは名案」と思ったのが

イリュージョン
http://www.illusion.jp/
で「SEXYビーチ」作ればいいじゃん

というので、一番的を射すぎてて笑いましたw


まあ実際はエロバレーのパクりエロゲーだし、それ以前の問題で実現しないだろうけど。




個人的にテクモはDOAよりなにより「キャプテン翼」シリーズを復活させてほしい思い続けてますけどね。
そう思い続けて早10数年。
以前どっかで権利がテクモじゃなくなったし、制作スタッフもごっそり抜けたので復活は100%ないみたいなのを見ましたけどね。



話しはズレましたけど、
まあ直球なエロゲではなく、こういういいツボを刺激してくる上質の法律上18禁にならないエロって貴重ではあるので残念ではありますかね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
