

個人的な最近の音楽事情

個人的な音楽事情という事では、なんと言っても「マクロスF」のサントラ「娘フロ。」
http://news.dengeki.com/elem/000/000/080/80437/
を買おうかマジで悩んでます。
これサントラというよりはアルバムに近い感じで菅野よう子様々なヴォーカル曲が充実してるんですよねぇ

ニコニコである程度聞けるんで聞いてたんですが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3538005
これはかなりほしくなりました。

う~ん悩むなぁ

マクロスを見てて好きならもう文句の付けようはないんですが、作品自体は全くノータッチだけど菅野よう子楽曲で興味持って聞いてこれはいいと思っただけに、超ドケチ人間としてはもう一押しが足りないという感じですね。

今日バイト帰りに寄れる本屋兼レンタルショップ兼ちょっとCD販売の店で扱ってたら買おうと思ってたんですけど見事になかったのでまたちょっと考えます。





話はガラッと変わって、この前の日曜日に自転車で出かけるときipodで聞く曲がなくてこれまたニコニコで作業用BGMからなんか俺好みのないかな~?
と思って探してたんですが、これ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1587751
がよかったです。

ってゆ~かこれ作った人は俺と音楽の趣味が似てるw

・・・と言っても聞いた事ある曲は6割くらいでしたけど。


ただ、2曲目の時点でもうロックじゃないwww
たしかにグループ魂はロックって言えばロックだけど、その曲は少なくともロックじゃないでしょw

真心の「人間はもう終わりだ!」ってリアルタイムで聞いた時はなんとも思わなかったんですけど今聞いてみるといいな、これ。

まだデジタル音楽に手をだす前のマッドカプセルマーケッツを選曲するとはこれまたよく知ってるもんだなぁ


個人的に一番ビックリしたのは、最後のエレカシの曲がむちゃくちゃ格好良かった事ですね。
ってゆ~かこんなかっこいい歌を歌うのかとマジで驚きました。



俺は最近の音楽は本当に疎いのは絶対だと思ってるんですけど、こうして聞いてみると以外と音楽自体は全然知らないわけじゃないのかも?と思ったりしちゃいますね。
・・・・まあ局地的な趣向ですけどね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
