スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくPCで気軽にラジオ聞ける時代がきたか。

どうやらUSB接続のラジオチューナーが発売されるそうで。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080604/logitec1.htm


ようやく出たか・・・というよりワンセグチューナーとかよりも早く出るべきだったんじゃない?
という気もしないでもないですが。



個人的にはラジオは基本的には聞かないし、FMに限っては一切聞きませんが、深夜の馬鹿力とナイナイのANNはかかさず聞いてるのでこれがあるとかなり便利ですね。

というのも数年前からもう中学の時から使ってたラジカセがご臨終ぎみなので、ラジオはニコニコ等で済ませた方が音質安定してるし曲やCMもカットされてるのでいっかと思って過ごしてたんですが、最近削除が激しくて聞けない週もあるので。

いやまあ違法行為なんで削除されて当然で何も言い返す事は出来ないんですけども。

まあそういった意味でもいい機会かなと。





ただ、個人的に気になるのはどれくらいちゃんと電波を受信できるのかですかねぇ

というのも、家はTBSラジオはほぼ雑音なく聞けるんですけど、PCがついてる時はTBSでも「ジジジジ・・・・」っていう雑音が入るし、他曲だと「ピピピガガガ・・・」みたいな雑音で全然聞けないんですよね。

これはたまたま家の受信環境がそうなだけど、設置とかそういう事を考えれば問題ないのかな?
その辺は実際やってみないとわからないか。




超個人的な意見を言えば、AM局もどんどんネット配信してくれよというのが本音ですね。
そうすりゃタダで何のリスクもなく聞けるんですが。
まあ実際はスポンサーとか音楽流すためのカス○ック的な著作権のもろもろがあるのでデメリットの方が多いからAMと全く同じというわけにはいかないんでしょうけど。




何故そんな事を愚痴りたくなってしまったかというと、メーカー側ではオープン価格なのでハッキリはしないんですけど、だいたい店頭価格では7,980円前後という事で個人的価値観で言えば想像していた以上に値段が高かったからです。



う~ん・・・・
この値段だとちょっと考えちゃう所だなぁ
まあ上の生地をザッと読む限りでも、ただ単に聞けて億音できるだけじゃなくてipodと連動したり編集もいろいろできたり等の付加価値も多いからこその値段とは思うんですけど、ちょっと躊躇しちゃう所ですねぇ




でも激しく興味はある商品なので、店で見かけたら衝動買いしそうな予感をひしひしと感じつつ、とりあえず発売して評判を見てからですかねぇ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。