スポンサーサイト


ダイエットネタ?

先週はほとんど変化なしでした。


やっぱり運動不足ですね。
結構天候が悪いもので、ついついバイト先までの行き帰りを歩きではなく車で移動してしまいます。


でも去年もこの時期って雨が降りそうな天候が続いただろうしいったいどうやってダイエットしようとしてたんだろう?

と落ち着いて思い出してみたら、そうだそうだ、去年のこの時期はアホみたいにビリーやってたんだった。
そういや5月の半ばか後半くらいからやりはじめて、毎日のようにやってたっけ。
ってゆ~か俺的ビリーブームはもう1年前の話なのか・・・・
時間経つの早いなぁ
まあビリーブームは秋くらいまで続きましたけど。


そう考えるとホント今はダイエットに対する意識がけはしてるけど、実際何か行動には移してないなぁ
筋トレもせめて腹筋くらいはやらないととは思い続けてもまったくやってないし。



食事に関しては特に印象には残ってないのでアレですが、でも冷静に思い返してみればご飯粒結構な回数食べてた気がするなぁ






今回一番変わった事として、久々に半身浴再開しました。

というのも、ココでは全然触れてませんけどハゲ化がどんどん進行していて、
地肌を直に触ってるのか髪の上からさわれてるのかわからないからすごく不安になりますよ。
特に最近目に見えて気の抜け方が酷く、抜けた髪の気を見たらどっちが根本かわからないほど綺麗な細い一本線になっていた事が発覚して本気で悩んでたんですが、ネット等でいろいろ調べて今まで気づかなかった大きな原因として血行が悪いというのがあったんですよね。

なんかマッサージしたら頭が「ドクンドクン」って血が巡り初めてジワ~と凝りがほぐれて眼精疲労が原因と思っていたのが嘘かのように頭が軽くなりました。


よくよく考えて見れば、23,4歳くらいから急に冷え性になったりして血行がすごく悪いんですよね。
最近だと風呂入ると気持ちよくて寝てしまう事が多く、それを他人に話したら「多分血行が悪いから風呂入ると気持ちよくて寝ちゃうんだろうね」って言われたりしたんで。


以前はあっつ~い風呂に我慢して半身浴して30分くらいで1キロちょいくらい体重減らしてたんですが、半身浴って人肌ていどのぬるさでいいからとにかくじっくり浸かり続ける事が大事というのを今更知ったので、ぬるめでまったり半身浴してます。

おかげでダイエット的には一時的であってもそれほど体重減らずに残念です。


まだ前髪を上げたりしなければ他人の目にはハゲ化がわからないんですけど、目に見える範囲で言うと髪に力がホントなくなりましたね。

前は髪の毛さわると固いというか反発がすごくてチクチクしてたのが、ホント今年に入った辺りから急に髪質変わってフニャッフニャですからね。
頭を触ると頭の形がわかるし髪の中に手を入れると頭皮を直に触ってる感触でゾッとします。




一応30歳まではあれこれ気を遣っていきたいですねぇ
今年に入って一気に来たので30歳辺りでそれなりに食い止められるかダメか結果が出ちゃってるだろうから、その時にもうどうにもならなかったらスキンにするなりなんなりやればいいかぁ
ハゲる可能性に危機感を感じてからホント自分がいかに神経質で心配性でア○ルのホールのスモールな人間かというのを嫌という程思い知らされましたよ・・・・

髪の毛が落ちるたびに恐怖におののいて何も手につかなくなりひたすら頭をマッサージしたりいろいろ考えたりして無駄な時間を過ごしまくりですよ。
実際赤の他人からしすれば、おもしろいハゲ方してない限りはどうでもいい事なんですけどね。




話は戻して、ダイエットのネタですが、まあこれからメインになりそうなのはバイト先までの行き帰りを歩きからの半身浴のコンボでうまい事痩せていかないかな?っていう感じになりそうです。

後ついでに半身浴した後に顔さわったらスベスベで驚きました。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
