スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「攻殻機動隊2.0」

押井守氏が95年の映画化した時の「攻殻機動隊」が最新デジタル技術でリニューアルするそうで。
http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d000002enyg.html



で、どうやら人形使いの声優が榊原良子という方に変更になるんだとか。
誰かと思って調べたら、古くはZZのハマーン、攻殻では2ndやSSSの日本の女首相の声やってた人ですか。

その方がいい悪い以前に、人形使いの声って男だったと思ったんですがw
まあたしかに映画のシーンでは女性の容姿をした擬態に乗り移っているので、当時違和感はものすごいありましたし、根本的に言えば人形使いは人間じゃないのでどうにでもなるって言えばなりますけども。




個人的にはこの作品、高校生の時に見て「は???内容がさっぱりわからん・・・・でもすごくカッコイイしおもしろい」と思って以来、個人的好きな映画作品の5本の指に入るほど好きな作品で何回も見たのにDVD買ったりするほど好きです。





ただ押井監督の場合は当たり外れが激しいからなぁ
すっかり「やれば出来る子だけどやらない」ってイメージがついちゃいましたね。
GC等のデジタル技術がすごいんですって言うけども、「イノセンス」だって技術だけはズバ抜けてたでしょ。
ただ、内容があれじゃあ映像がすごいからなんなんだよって感じだし。


リニューアルも正直どこまで期待していいかわからないです。
まあここまで自信満々に語ってる以上、おそらく映像技術は度肝抜かされる事でしょうね。



後、これ上の記事読んでる限りでは、プロダクションIGというよりはアメリカ資本で動くのかな?
だとしたら成功しても失敗しても複雑な所ですね。



ってゆ~かSSSからしても思うけど、もうそろそろ神山版の攻殻で映画やってもいいんじゃないですかねぇ
まあ等の神山監督が「精霊の守り人」以降情報が全くないので何やってるのかわからないんですが。



まあ当分先の話だろうし生暖かく見守りましょうか・・・・
って思ってたら来月に限定公開すんの!?
そんな情報全然知らなかったんだけど宣伝は大丈夫なの??
と思ったら5カ所限定とかかなり限定的に公開するんですね。
一番の近場は新宿になるのかな?

見に行こうかと思ったけど評判よくない限りは、どうせDVDで稼ぐんだろうしそれを待とうかなぁ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。