スポンサーサイト


今回はガチで知ったかなサカネタ

全然触れてませんでしたが、もう既にユーロ始まってるんですよね。

自分もようやく昨日初めて見ましたよ。

やっぱり真夜中の放送だと生活リズム崩れるから見られないわ。
昨日も夜中の1時くらいから朝までぶっ続けで見てやるぞ!と意気込んでたらイタリア対ルーマニアの後半の途中で寝てしまい目が覚めたら5時くらいで、実はその時点でもまだ試合中継あったんですがテレビはCMだったに加えて寝ぼけていたのでそのまま部屋のベットへ直行して寝ました。


そして今日は日本代表戦があったのをさっき思い出すという失態でもうダメぽ状態です。
まあこの試合は覚えてても必ず見るとは限りませんけど。








まあユーロですがオランダがイタリア対ルーマニアは後半途中で寝ちゃいましたけどおもしろかったですね。


あんな必死なイタリア見たのってオレなかったかもしれないです。
でも今回イタリアのメンツ見てたらちょっとイタリアはセリエの人気低迷に続くかのように人材難になっちゃったのかなぁという印象は否めませんね。

正確に調べてないのでアレですが、多分平均年齢かなり高いと思うし、今回センターバックがパヌッチとキエッリーニだったのには驚かされました。
カンナバーロがケガで離脱、ネスタもケガがち、そして2人とももう年齢的にはトップを維持するのが難しい歳だしきびしそうですねぇ



逆にルーマニアはああしてメンバー表見ると以外と人材揃ってますね。
派手な所で言えばムトゥとキブですけど、それ以外にも強豪とは比べられないけどまあユーロ本戦に出場出来るだけのメンツ揃ってますね。
個人的にはまだプレイ見た事ないんでマリカが見たかったなぁ

シャフタルドネツクからシュツットガルトに移籍したけど、どうせ来シーズンもブンデスは日本での放送はないだろうし。


今回オランダがえらい好調ですね。
オレは毎回オランダがチームがまとまらないというお家騒動が必ずあるので優勝候補には一度も上げた事ないんですが、今回はかつてない好調っぷりに優勝候補と言いたくなりそうな勢いです。

ただ、オランダはセンターバックがスタムとF・デブール以降パッとしないんでDFが穴なんですよねぇ
ファンデルサールも37歳でW杯まで持つのかわからないし、オランダはDF以上にGKが人材難な国ですから、今回優勝狙っておきたい所でしょうね。


個人的にこのグループを見た時、オランダも負ける時はサクっと負けるし、イタリアとフランスはここ数年本番で結果は残してるけど内容的にはパッとしないしホント手堅く強いチームがないなという印象だったんですが、まさかオランダがここまで好調とは・・・

あんだけ我の強いメンツが揃ってる攻撃陣をまとめ上げられればホント優勝狙えるな。



ただ、個人的に今回優勝してほしいと思ってるのはスウェーデンかなぁ
前回のギリシャはサプライズすぎるけど、これからはクラブチームで体を酷使されてる選手が少ない国がサクッと勝っちゃう時代が来ると6年前くらいからずっと言い続けてるのでw

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
