

オランダ - ロシア

夜中の3時半すぎのキックオフとわかっていながら我慢出来ずに起きてみましたよ。

ただ、予想とは大きく違う試合になりましたけども。


オランダは見事なチキン采配で自滅した感じですねぇ
多分ロシアのグループリーグ最終戦でスウェーデンに完勝したのを受けて慎重になったんでしょうけど。



この試合は攻撃の形が全然作れませんでしたね。
パスを回しても得点に繋がらずロシアに奪われてカウンターという形を何度見た事か。
MF3人の内、守備専門を2人入れたのが慎重になりすぎた気がするけどなぁ
逆にこの2人のパス能力のなさを狙われてたと思うし。

ただ、なんでロッベンじゃなくアフェライだったのかがさっぱりわかりませんでしたが。
アフェライを中盤で使うのならまだわかるんですが、ポジション見てる限りスナイデルを中盤にしてアフェライを左ウイングにしてた思いますし。


1点とられた後のスナイデルのミドルシュートショーは噴きましたけどw
でもホントにプレスが間に合わない早いタイミングでミドル狙うかファンニステルローイに渡してファウル貰うかしか手がないくらいオランダには糸口ななかったし、ロシアもガチガチに引いて守ってた感じでしたね。


ただ、ファンニステルローイのヘッドはすげぇ
今大会の1トップでの活躍ぶりはすさまじかった。



そしてロシアは運動量が半端ねぇ
ボール奪った後に2列目3列目が全力疾走でどんどんボールを持つ選手を追い抜いて行くスピードと勢いはすごかった・・・・

そして昨日の試合で大きく名声を上げたアルシャビン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3729367
まあロシアプレミアリーグなんて見る機会ないし、せいぜいUEFAカップで見られるかどうかとはいえ、こんな選手が居るとは世界は広いですなぁ
なんかざっとプレイを見てる限りでは、ガツガツ自分からしかけるストイコビッチみたいな感じがする。
ドリブルのリズムとかパスのタイミングとか独特の物持ってるなぁ

27歳と若手ではないんですけど、この大会をきっかけにビッククラブ移籍もあるかも?
なんて噂も出始めたみたいですけど、でも所属してるゼニトもそうだしロシアリーグも今バブリーだからなぁ
そう簡単にはチームが移籍させないと思うのでどうなることやら。





でもオランダがこのタイミングで負けるとはなぁ
まあらしいって言えばらしいけど、なんか予選の好調ぶりを見るとすごくもったいないしもっと見たかったですね。

予選を見てる限りの優勝候補のもう一つであるスペインも優勝できない何かがあるチームだし優勝予想わかんないなぁ
個人的優勝候補のスウェーデンはロシアに完膚無きまでにやられて予選敗退しちゃったし。





ヒディングはホント一筋縄ではいかない物を持ってるなぁ・・・
でも「日本の監督に」って声には賛同できないけど。
ヒディングは実質1トップやるから日本人には世界を相手に1トップできる点も取れるしポストもできるFWはいないしサイドアタッカーもいないし無理だと思う。


ただ、昨日のロシアのサッカーを見てる限りでは、短期決戦とはいえあの運動量をキープできるとは思えないけど。


あと金田さんの解説がCSか?と思うくらいミーハー見捨てた言葉通りの解説者っぷりに好感度が大幅アップしました。





今日も夜中の3時半すぎからスペイン対イタリアですよ・・・・
また見ちゃうかなぁ・・・

今日朝寝て昼過ぎに起きたので完全に生活リズム崩れちゃったし。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
