スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秒速5センチメートル」

せっかく見た勢いのまま長文書いたのに全部ぶっ飛んだ・・・・
どうやら俺が管理画面にログインしてから文章書き終えるまでの間にFC2が繋がらなくなったようで、書き終えて終わり・・と思いきや「サーバーに繋がりません」と出てきて後は言わずもがな。
あれか、俺ごときが恋愛物を語るなんざ100万年早いってかorz
マジ泣ける。
でも今書かないと書く気にならないくなるのが嫌でもんもんとしてたらこんな時間になっちゃった。



気を取り直してニコニコで高画質PV見て急に見たくなったので今日DVD借りて「秒速5センチメートル」
http://5cm.yahoo.co.jp/index.html
を見ました。

どんな作品かはコチラでも見ればよろしいかと
http://jp.youtube.com/watch?v=hUBMW45MTj0&feature=related



個人的に新海誠さんの作品って、見た人からは賞賛の嵐なのは感覚的にすごくよくわかるんですが、俺は「青春」「恋愛」が全面に出てくるのが大の苦手なので、なんか素直にほめられないというか周りが言うほどおもしろいと思えない思いたくないのがあって、この作品も見ず嫌いだったんですよね。

ただ今回は今まで違って世界観や話も切ない話が妙に現実的で、それと同時に特に3話目で小学生の頃からの自分の今までの人生振り返ってしんみりさせられたのもあったのでなんかジーンとしちゃいましたね。


でもこれターゲット的には一般の多分女性向けの作品かもしれないなぁ
女性の方が単純にこういう色恋話に感動できていい気がする。
まあ男はいろいろ考えさせられる作品ですね。


ヒロインはヒロインでああいう結果になるのは仕方がないとは思うけど、主人公があまりにも報われなさすぎて切ないッスわ。
まあ最後の踏切の後のシーンで吹っ切れた感じが見て取れましたけど。
俺だったらああいう結果になったらもっと引きずって性格ひねくれて曲がると思いますわ。





これウィキペディアによると主人公達が小学3年の時に1990年の春だったって事は、俺と学年2個下くらいだな・・・・・
なんか小学生の時にはケータイ持ってなかったりした時代背景や、2話の高校の時にリンドバーグが流れてたり気になってはいたんですが、そう考えるとなおさらしんみりしちゃうなぁ

多分3話の彼らって20代半ばくらいだろうから、学生時代の同級生とかもうアレだよなぁとか考えてしんみりしまくりですよ。




個人的に主人公の声がナヨナヨしすぎてちょっとアレでしたねぇ
特に2話の時はなんかゾワッとしてしまいました。


後あいからわず背景はバケモンとしか言いようがないほどスゲー!!
これは是非最低限DVD画質で見るべき。
天門さんの音楽も見事すぎる。



この作品も素直におもしろかったと言えないんですけど、すべてがかみ合っていかない切ない感じが共感されまくったし、小学校から高校そして社会人と描いて行く中で自分の今までの人生もいろいろ振り返ってしんみりしてせつなくさせられた作品でした。
これを素直に感動できない自分のひねくれっぷりが悲しい今日この頃でした。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。