

ウテナのDVD-BOXが出るんですかっ

おもっくそモモエリさんからネタパクってますが、「少女革命ウテナ」がDVD-BOXでデジタルリマスターだかなんちゃらかんちゃらのいい感じで発売されるんだそうで。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080430_utena_dvd_cd_box/


BOXが3万くらいするのは予測の範囲内なんですが、ビックリする事に3万のBOXが前編後編の2つになるので全部見たければ6万。
まあアマ○ンしかりたいていDVDは発売直後でも20~25%安くなってるもんだから5万くらい。

・・・・・それは無理ぽ。



ちなみにこの作品、放送当時は高校生だったんですが、高校の時はゲームオタクであってもアニメは多分エヴァ以外全く見てない人間だったので、同級生で「ウテナってアニメがおもしろい」的な話されても気にもとめなかったんですが、20歳過ぎてから見る機会があって見たらおもしれ~のなんの。

一言で言えば当時流行ってた「セーラームーン」的な一話完結の変身物になるのが今考えてみてビックリしたw

今考えると、他のテレ東6時台アニメでもあったけど結構時間帯的にはエグい内容じゃないかい?って思うくらい、ビジュアル的には全然エロくもグロくないけど、人の妬みや嫉妬や捻れた愛情の腹黒い部分をえぐって行く作品ですからねぇ
割と「その気持ちはわかるけど・・・・正直ちょっと引く」ってくらいなキャラも結構いましたからね。


そして劇場版を見て「えっ?・・・・・何コレ??」と唖然としたまま終わって行ったのもいい思い出です。
でも何年か前にアニメ夜話でウテナの劇場版やった時に、脚本家の方が劇場版はいったい何なの?という問いに対して「実はあるキャラの夢の中のお話」みたいな事言ってたのを見て、ある程度自分の中では納得出来ましたけど。



個人的に一番好きなキャラはウテナだけど、青い髪の双子の妹が何故かオレには性欲を持て余しすぎるキャラでしょうがなかった。





久々に見たけどOPは今見てもカッコイイ。
http://jp.youtube.com/watch?v=wyYs1Mc_XAg

そういやウテナの一部スタッフで作ってた「忘却の旋律」も内容的におもしろいかどうかは別にして、ウテナを彷彿とさせる不条理でブッ飛んだ作品だったなぁ



なんか昨日と一昔前のオタクネタが続いちゃったな。
ま、別にどうでもいいんですが。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2829位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
