スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレ涙目www

まずは個人的に喜ばしい話から。
今週から日中に働くようになり、”早ければ”8月からは準社員になるという事だったんですが、今日というかなり早い段階で来月の頭から準社員で働くことに決まりました。

昼間に働けるようになるまで半年以上かかっただけに、今回もどんだけ引き延ばしにさせられるんだろうと思ってたんですが、予想外に早い段階に決定して驚きました。


そして、社員の方から直々に「来月からは週に一回は夜10時まで残業して貰う事になるから」と言われました。
でもこれは予想してた範囲内なので「毎日とか言われなければ別に大丈夫です」と言って終わりました。


でも今日夜10時までバイトで残業してたら、現場を仕切ってる人に呼ばれて、いったい何だろう?と思ったら




これから他の社員と当番で週一回は夜10時まで残業して現場を指揮って貰う

慣れ親しんだ仕事とは別の作業で機械の操作等一通りの事は出来るようになってもらう。

そしてそれと同時に夜勤もやってもらう事になる。



という事でした。



ある程度夜10時まで残業する事に関しては覚悟は出来ていたし、火曜日から日中働くようになって今日金曜までの間に10時までの残業を2回やったので、それは別にいいんです。
そして今までとは全く違う仕事もやらなければいけないのも、それは当然の事だと思うんです。

そして更に夜勤までやれというのは完全な想定外でした・・・・


これの何が不満なの?甘ったれんなよ!と言われてしまえばそれまでなんですが、自分的に何が悔しいって10時まで残業する人は夜勤はやらない、夜勤をやる人は10時まで残業しない、しかもそれらをやるのは正社員。
そして俺はその両方やれと言われた上に時給850円の準社員。
自分の働いてるところを仕切ってる人はみんなに嫌われてるかなり酷くて無茶苦茶な事ばかり言ってくる人なんですが、ここまで俺を準社員になった瞬間からいいようにこき使ってやろうとしてたのがショックでしょうがないです。


何人かの社員または準社員の人に相談しても、当然かもしれないけど他人事で「大変だね~」と笑顔で返されてもう自分が泣くしかないのかな・・・・・
遠回しに「断ったら正社員になんてなれないぞ」的な圧力かけられちゃったし・・・・



ただ、昼と夜を一定の周期で繰り返して、昼は週に1回は夜10時まで残業してってホントに体がもつのか・・・
もうハゲがどうとか太るのがどうとかっていう次元じゃなくて体が憔悴していくわ。
夜勤でひたすら単純作業はホントに気が滅入って鬱が入るから絶対やりたくないと思ってたのに・・・

そして現場を仕切らなければいけないから、10人20人単位のバイトを相手にしていかなくちゃいけないし、日中でも知らない人多いし困ってるのに更に夜勤もやらなきゃいけなくなったら人間関係でホント苦しみそうです・・・・



そりゃ上の人間がこんなんばっかりだったら社員になる前の離職率がめちゃくちゃ高いわけだな・・・

俺もやっぱりバイトのうちに辞めようかなぁ
と思うんですが、もう自分ではどうしたらいいかわからないです。

だって今の所辞めた所で働けるアテがあるわけじゃないし、自分がどれだけ社会不適応社なのかは今まで不採用しか貰った事がない事で証明されてしまってるし、どんなに悔しくても不満でも泣き寝入って生きていくしかないかなぁ

でもポジティブに考えれば俺の人生はどう転んでも報われる事はないっつ~事か。
奴隷にしかなれない人間は奴隷らしく不幸自慢でもしてろって事ですね。


やっぱりここまで落ちぶれてしまった人間は、素直にプライドすてて気ままにフリーターやっていった方が人生楽しいのかなぁ

自分が自分の立場を考えてないワガママな無能なのはわかっているつもりでも、夜勤までやらされるのは自分の中では覚悟が出来てなかったので、気持ちの整理がつかないです。

あああ・・・・胃がめっちゃ痛い・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。