スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クロノトリガー」がDSに移植決定

という事で先日から突然カウントダウンサイトが出来たりしたため移植されるであろうと言われていた「クロノトリガー」がDSに移植される事が正式に決まったようです。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6385


ただコレ移植って事はスーファミの頃のそのまんまなんでしょうかね??
だったら別にあえてDS版を買う必要はないんですが。

でもこの作品に関してはスーファミ版での完成度が素晴らしいから下手にリニューアルしない方がいいのかもしれないなぁ



個人的にこの作品はスーファミで一番好きなゲームでして、「強くてニューゲーム」で10回くらいはプレイしたかもしれないくらいドップリハマったゲームですね。
複数回やりなおしたRPGは全くないわけじゃないですけど、5回以上やり直したのはこれが唯一ですね。


とりあえず懐かしむ意味でも昔のBGM集でも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1893452



上の記事を見ている限りではいろいろ追加要素もあるようですね。
二画面なんちゃらやタッチなんちゃらはDSを全く知らないオッサンには何がどうなのかさっぱりわかりませんが、ダンジョン等のゲーム内での追加要素はゲームとしての完成度を下げたりしないか?とかちょっと気になる所ではありますね。



今回の移植も興味はあるけど、残念ながらオレはDSを持ってないわけで。
しかも正直携帯ゲーム機を買うつもりは全くなかったり。
あ~でも仕事の昼休みの時間の使い方を持て余してるから携帯ゲーム機買うのもいいかもなぁ
ノートPC買おうと思ってたけど、ノート買ってもネット繋ぐ環境ないとあんまり買う意味ないし、ネット環境作ろうとしたらプランとか料金とかいろいろめんどくさいし。
ただ、それならDSよりPSPの方がゲーム以外の遊べる幅が大きい印象なんですけども。



とりあえずこのゲームをやった事ない人は是非やるべしという事で。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。