スポンサーサイト


ダイエットネタ

先週は体重的には変わってないんですが、痩せた気がします・・・・

お腹、というか胸とお腹の間のくびれ部分?がかなり締まったし、お腹もちょっとへっこんだと思うんですよね。
ただ、体重にしても体型にしても生活環境が変わったのでしばらくは様子みないとなんとも言えそうにないです。



先週は火曜日から日中働きだし、1日中立ち仕事+無駄に残業して「朝8時半から働いて夜10時まで残業してやっと日給1万円だぜ!!」と2秒喜んで後はその日一日「・・・・・・・・ハァ・・・・・真っ当な仕事がしたかったなぁ」と後悔する事が2度あったり、今日も残業頼まれてハッキリと断れずにバイトでは一人だけ夜8時まで残業したりと散々な一週間でした。
時給770円でなんでこんな必死に働いてるんだろう・・・・ホントいいカモだな。

結果的に考えれば、立ちっぱなしの仕事ばかりで、運動と言えるような動き回る仕事は1日しかやってないんですよね。


で、工場の食堂の飯はクソ不味くて残業で夕食を食べざる終えない時以外は食べたくないため、なんだかんだでお昼は買いだめしておいた菓子パン2,3個+おやつにバナナとかになっちゃうんですよねぇ・・・・
これ栄養面で考えればかなり悪いと思うんですが、朝はギリギリまで寝たいので行きがけにコンビニ等でおにぎり買ったりとかする余裕ないし、今の時期的に保存が効かない食べ物を置いておくのは怖いし、名案が出なくて苦労してる毎日です。
外で食べるにしたって外で食べてたらオレ自身が食べるのすごく遅い人間ってのもあるけど昼休み1時間じゃ間に合わないしなぁ・・・

弁当は物心ついた時から暖かいはずの物が冷めてるっていうのがどうしても嫌で食べられない贅沢人間だし。





ダイエットネタも今月一杯までかもしれませんねぇ
来月から夜勤をやる事になったとしたら一週間区切りで昼勤と夜勤の交代で働く可能性が高いし、噂では社員や準社員がみんな揃ってやりたがらない仕事を押しつけられる事がお偉いさん達の会議で「ちょうどいいのがいるじゃん、コイツにやらせろ」って感じで決まったらしいですし、もうダイエットもクソもないですよ。

こんな仕事サイクルじゃますます孤独人生一直線だな。
まあでも工場で働くってのはこういう事だからそれはそういう仕事しか選択肢がなかった自分のレベルの低さが問題だししょうがないですけど。

30歳過ぎても童貞だったら風俗行き出すって考えは実現せざる終えなくなりそうだな。
まともに彼女の一人でも作ってみたかったけど、28年積み重ねてきた姿中身がこれじゃあもうダメだわな。



・・・・正直いろんなプレッシャーが一気にかかってきて押しつぶされそうで不安な毎日のためかなり弱ってますな。
ホントにオレ生きていけるんだろうか?
まあそれで死ぬなら死ぬでオレの程度が知れてるって事ですけど。


こんな精神状態で夜を迎えてるのでお酒が手放せなくなり、太る毎日なわけで。
ブサイクとひねくれた性格は治せなかったとしても、夢としてオレの人並みになるという夢はこれで潰えたかな。
ご愁傷様でした!!

この記事へのコメント

昼食 - 晩秋 - 2008年07月14日 21:36:00

昼食ですが、カロリーメイトが最適かもしれないですね。
安売りの薬局店なんかで10箱まとめて売っているのが1500円くらいで販売されていて、カロリーも1本100カロリーなのでカロリー計算もしやすいですし、何より1箱400カロリーとけっこう低カロリーです。
この時期の保存も大丈夫かと。
難点といえば、あっさり食べられる点でしょうかね。
量も少ないですし、食べ終わるのに五分もかからないですから。

同僚との無駄なおしゃべりを回避――プライスレス。

まあ、くだらない冗談はそこそこに、満腹感に関しては個人差もありますからね。
平常だと、けっこう二箱くらいいきそうなほどに軽い感じで食べられますけれど。
ちなみに、僕はカロリーメイトはチョコ味が一番単純でいいと思います。
ポテト味とかチーズ味とか、店の棚に置いてあるだけでも不思議に思ってしまいますね。
1箱150円前後というのも経済的で、むしろそちらが魅力かもですね。

何はともあれ、減量は長期的な視点で漸進的に進めるのが一番かと。
まぁ、ひと月にマイナス0.5~1kgくらいが適正な目安になるのでしょうね。(ターザンの記事にそんなことが書いていました)
週ごとに記事にして一喜一憂するのは精神的にもあまりよくないと思いますよ。
それでは、この辺で。

- みはいろ - 2008年07月14日 23:10:07

カロリーメイトですかぁ
でもアレはガチで量少なくてすぐお腹空いちゃうんですよねぇ・・・

カロリーメイトではないんですけど、働き始めの時にsoyjoyで一食済まそうと目論んだりしたんですが、速攻でお腹空いてダメでした。

双方とも一本で100キロ㌍くらいなんですけど、4本食べたらもう軽い食事一食分と同じになっちゃうんですよねぇ
その辺をどう捕らえるかで変わると思います。

ただ、こういう物にすれば、おにぎりと違って朝出かけに買いに寄らなくていいので朝に余裕が持てるし、しかもお昼休みは食事に時間取られる事なく休めるしメリットも多いんですよね。


アドバイス頂いたからには一週間くらいお昼カロリーメイトかそれ的な物を2,3本で済ますってのをやってみようかな?

来月からは力仕事になるから今月中しかこういうチャレンジできないし。

コメントありがとうございました。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
