

最近の個人的音楽事情

今週のデイリーでは1位はPerfumeの「love the world」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3895282
で2位がマキシマムザホルモンの「爪爪爪」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3832122
と言う事で、「アレ?ホレまだまだ邦楽の趣味捻れてねーじゃん」という気持ちに約10年ぶりになったくらい好きなアーティストが1、2フィニッシュだった今日この頃です。


Perfumeの新曲は割とこの前発売されたアルバムしかり耳に残りやすいとか売れやすいという感じよりもちょっとマニアックというか一般受けしにくいちょっと聞いただけでは引き込まれにくい感じの曲にはなってきてる印象がありますね。

まあ売れる前までのままじゃダメでそこからもう一つ何か一皮剥けないとってのがあるのかもしれませんけども。
ただ、それでもアルバムそして新曲も1位になるって事はそれだけ人気が出てるって事なんだろうなぁ



マキシマムザホルモンは相変わらずパワフルで綺麗さがなくて心地よい。
だが、ドラムの姉がますますモテ化してきてるのはおもしろすぎるw
正直どこまで行けるのか見続けていきたいですw


そしてCDの中の3曲目?
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3896411
で、この動画では4分20秒過ぎから「Kill all the 394」曲がかかるのですが、これ文字で見るとわからないですけど、歌で聞くとおもっくそ394=ミクシィじゃんwww

でもホルモンって以前ミクシィで特集だかコラボだかみたいのやりませんでしたっけ?
むしろその時になんかあったのかもな。
とりあえずワロタ
まあミクシィやってる人間ですけど、別に叩かれて嫌な気分はしないしむしろ気持ちはわかるのでw



後は「マクロスF」勢の躍進ですかねぇ
先週?だったかキャラソン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3909217
がオリコン週間5位とかなってたと思いましたし。

菅野よう子様々だわ。
ランカでしたっけ?作品自体は見てないんですけど、このキャラの歌は80年代のアイドルチックな曲のイメージで作ってるにもかかわらずここまで人気のある曲にしちゃうんだからさすがとしか言いようがないわ。



後、関連動画で知ったんですが、菅野よう子さんって「マクロス7」で一曲だけ曲作ってたんですってね!
高校の時にこの作品のアルバム同級生に借りて聞いてたんですが、これはまったく知りませんでした。

で、この「ANGEL VOICE」というのがそうなんですが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1316401
カッコよすぎる!!
福山氏のヴォーカルもすごいけど。
菅野さん楽曲で男性ヴォーカルも珍しいって言えば珍しいですが、これはシビれた。




・・・・最後完全に時代がズレた話題になったな。

久々に知ってる名前が上位にランクインして驚いた今日この頃でした。

この記事へのコメント

ぱひぅむ。 - ちひろ - 2008年07月11日 23:32:56

…って、最初、なにが良くて売れてるのか正直
分からなかったんだけどw
何度か繰り返して聞いてると、なんか心地いいな~~と
最近思えてきた。

何かに似てる感覚だなぁと思ったら、カヒミカリィを
聞いてた時と、心地よさが似てると思ったよ。
ちょっとカラオケで歌いたいです^^

- みはいろ - 2008年07月12日 00:52:43

おお!?
めっさ久々じゃないですかっ
お元気でしたか?

オレは元々ピコピコしてるテクノポップは好きな傾向があったので、聞いた瞬間キタコレって感じでしたね。

カラオケですか。
カワイイ感じの曲が多いので、人前で歌うときは気をつけないとダメなんでしょうねw
少なくとも男の俺は逆におもしろいって立場でなければ絶対歌えないでしょうけど。
あ、でもちひろさん一人カラオケできる方だったか。
じゃあ思う存分やっちゃってくださいw

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
