

「ペルソナ4」

昨日更新サボりましたが、何をしてたかというと「ペルソナ4」
http://p4.atlusnet.jp/
を買ってプレイしてたら日付変わっちゃったのでさっさと寝ました。


自分はアトラスの女神転生やらそれに近いシリーズって世界観は好きなんですけどコアで難易度が高いイメージが強くて興味はあっても買ってやろうとは思わなかったんですが、何故か前作の「ペルソナ3」がすごいおもしろそうな気がしてフェスの同梱版買ってやったらおもしろかった。
だから今作も買ってやろうと思った程度のシリーズド素人野郎です。
ちなみにセガサターン時代にデビルサマナーとソウルハッカーズやりましたけど、デビルサマナーは難しすぎて中盤にさしかかるかどうかで投げ、ソウルハッカーズは結構後半まで行ったけどクリア出来ませんでした。
それから「ペルソナ3」はクリアしましたが、フェスは難易度高すぎで速攻投げました。



一応現時点で5時間くらいプレイして、

個人的な印象としては、3よりも4の方が難易度高い気がします。
前作と違ってボス戦の前とかにセーブや回復が出来ない?のでいいところまで来たのに一旦切り上げないと行けないですし。

でもよくわからないけど翌日もう一回ダンジョン行ったら「5Fから再開する」みたいな選択肢あったから、ある程度の階数の区切り目まで行ったらそこからやり直せるんでしょうかね??
前作みたいにワープの機械みたいなのがないので何が目印なのかわからないんですけど。



そして相変わらず戦闘はゲーマーではなくなった自分には難易度と戦略性が高いですねぇ
うっかり敵に先制とられると、あっという間にボコられて死んじゃうし。


ただ、やっぱ世界観とかシナリオはいいわ~
後、まだ序盤だから縛りが多いけど、相変わらず日常生活の自由度は高いですし。

ってゆ~かあのアイドルの女の子はいつになったら出てくるんだっ
オレのモチベーションがあがらんわっ






そして何より現実逃避が楽しい・・・・
仕事のこれからの事を考えると不安と憂鬱になるばかりなので、のめり込んじゃいますわ・・・・
ちなみに現在はゲームをやめて風呂で現実に戻ってテンション下がりまくりの時期に書いてたりします・・・シクシク・・・・
まあ明日は仕事の区切り目で休みになったし、現実逃避しよう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
