スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「CLANNAD」智代編

多くは語らないけど智代編見ました。

オレの智代が出ずっぱりで充実しまくりですよ、ええ。
最初の起こすシーンでの冗談に凹むシーンでもう心を捕らわれまくりでしたよ、ええ、ええ。
智代のやさしさというか自分に不釣り合いでも気にせず付き合えるそして尽くせる懐の広さにぞっこんですよ、ええ、ええ、ええ。


ただ25分くらいの1話分で話を消化しなければいけないため、やはり展開が早くて原作しらない人には感情移入しにくい感じだったでしょうね。
・・・・と言ってもDVDの特典だから好きな人しか買わないわけだし、買う人はほぼ全員原作やってる人でしょうから問題なかったでしょうけど。
特に春原はオイシイ所がなかったなぁ


でももうアニメ版での流れは完全無視で前置きなしにいきなり付き合ってる所から始まったのはちょっと驚きでした。
智代アフターは割と鮮明に覚えてるけど、付き合うまでがどんな流れだったか全然思い出せないオレはもうダメぽ。



それから2人の中にちょっかい出してくる生徒会の男はまさに物語としては悪者なんですが、オレは彼のアホ毛が気になってどんなにムカつく事を言われても「いやでもアホ毛が飛び出てますよ?」という事に気が行ってそんなに嫌悪感を抱けなかったw
それと着ぐるみ来たままアイスクリームを受け取って持つ智代が気になってたのもあるしw


まあでもあれだけ不釣り合いである事をいろんな所から攻められ続けたら好きでも智代のために別れてあげなきゃいけないと思うわな。





スタッフロール出てきたときは「ハァ???別れて終わり???」と思ってビックリしたんですが、ちゃんと原作通り復縁しましたし、朋也の仕事先も地元のリサイクルショップになりましたね。
春原の髪の毛を黒く染める流れといい、アフターをいろいろ思い出してちょっとせつなくなりました。

でもラストの会話が今の自分には身に染みましたわ・・・
「就職活動がんばったけど、結局オレは地元止まり」って言葉はそっくりそのままオレにも当てはまりますからねぇ
オレも少なくとも社会的にはたいした人間にはなれなかった。




最後の方の踏切の心理描写のシーンは、最近「秒速5センチメートル」見たばかりの身としてはなんか軽いトラウマぎみなのでヒヤっとしましたw



でも智代って朋也が一人暮らししてからは通い妻化してませんでしたっけ??
アニメだと少なくとも朝は途中で合流して別々に過ごしてるっぽい感じでしたし。


「智代アフター」を思い出して見るともう涙で見られません。
輝かしい学園生活の先の進路をすべて捨てて朋也と一緒にいる事を選んだのに、結局アレだもんなぁ・・・・
悲しいけど結果的には復縁せずに居た方が智代のためにもよかったと言わざる終えないだけにせつないわ。



あ~~~智代アフターもやってくれないかなぁぁああああ
クラナドのアフターやるサプライズがあったんだしこれだってやってくれても・・・・・・ってゆ~かアレか!?もしかしたらまたDVD特典でやるかもしれないか!?
・・・・でもさすがに1話にはまとめられないか。

まあ秋のアフターはマジマジ大マジで期待してます。
仕事でリアルタイムで見るのは難しいですけど、かかさず見て行きたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。