スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が来たか・・・・

「夏」という大きなくくりの中での話題として今日話題にしたいのは虫的なお話です。


まずほのぼの?する話題としては、今週の何曜日だったかわすれたんですけど、仕事から帰ってきて部屋の明かりを付けて部屋を見た瞬間に黒い生き物が居て「いやぁぁああああああああ」となりかけましたが、相手が動かなかったので冷静に観察して見ると例のヤツではなさそうだったので近づいて見てみたらカブトムシのメスでした。
http://blog-imgs-29.fc2.com/m/i/h/mihairo/20080702230233.jpg


ってゆ~か窓全開にしてたわけでもないのにどこから入って来たんだ??
まあこういう経験は初めてではないので別にどうでもいいって言えばどうでもいいんですけど。

今思い出したのだと小学生の時、夏休みにテレビのある部屋でゲームしてて何気なくふと横をみたら部屋の真ん中に黒い生き物がテクテク歩いてて何事か?と思ったらクワガタだったとかありましたし。



ちなみにオレが部屋で発見した以外にも2匹くらいカブトムシのメスが家に居たらしくてウチ一匹は、台所で見ましたが結構大きかったです。
ってゆ~か夜中の0時くらいに台所の電気つけたらスイカの食べかすの上に居て本気で肝が冷えたっつ~の。
どうやら親がスイカの食べかすをえさにしてやろうと思って一晩だけ面倒見てたようです。



ただ、残念なのはオレはクワガタやガブトムシが大の苦手だったという事ですね。
今は別に嫌悪感はないですけど、昔はホント殺虫剤で殺したりするほど憎くはなかったけど触れないくらい苦手でした。
・・・・そういや小学生の時に、クラスメイトにオレがクワガタとかが苦手なのを知ってた上でノコギリクワガタをTシャツにくっつけられて大泣きした事あったっけな・・・








そして次は殺伐とした話。
ゴから始まる黒いアレも頻繁に登場する季節になりましたよ。

一応まだ立派なアレのお姿はまだお目にかかれてませんが、小さいヤツは以前風呂場で1匹発見しました。


まあ何より一番気がかりなのは、オレの部屋にチビゴキブリって言えばわかると思うんですが、ほんとごま粒くらいの大きさだけど触覚のウネウネ具合といい成長したらヤツになる器のアレを2匹発見しました。

これってやっぱりオレの部屋にヤツラが潜んでるって事なんでしょうね・・・・・ガクブルガクブル
いやまあオレの部屋には無法地帯の収納があるんで、そこに何が潜んでてもおかしくないんですけど、ヤツがいるかもしれないと思うと気が気じゃないです・・・・


一応この部屋に2年間あけても10年以上過ごしてても過去に3匹しか見かけた事なかったんですが、やっぱ居るのかなぁ
ちなみに一階の台所はホント夜中に電気つけるとしょっちゅう居るし、見かけなかったとしても「カサカサカサ」って音だけ聞こえたりするんで夏場の夜中に台所の電気を付けるのは一呼吸終えて覚悟を決めてからじゃないとできないです。

何年か前に煙りを家中に蔓延させて退治するヤツやったんですけどねぇ
その場で退治してもまた外部から入って来ちゃうから堂々巡りなんでしょうね。

ホント夏場は暑いなんて屁でもないと思うくらい苦手な虫と付き合っていかなければいけないのがツライです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4661位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。