スポンサーサイト


夏が来たか・・・・ その2

世間的には多分3連休だと思いますが、オレは今日しか休めません。
まあ別に用事もないし、世の中にはもっと大変な方々がたくさんいらっしゃるのでさほど不幸には思ってないですけど。

毎年の事ながら夏が来るとこう夏休みイメージで無駄にうずうずしてしまうものの、結局何にもないまま終わるという経験を28年間やり続けてる自分としては、今年もまた無駄にうずうずしてるけど何も予定も期待も出来ない毎日となりそうです。

特に来月からは準社員で働き出すので余計に工場の閉鎖的空間で太陽を浴びる事もままならない生活となりそうです。

しかも来月一週間夏期休暇が取れるらしかったんですが、その制度を知らなかったがために上司に「●日から出られる?」と聞かれわけわからず「は???え・・・出ますけど??」と言い返したんですけど、いったい何の事だかわからず後で他の人に聞いたらその日から一週間は自由参加で休みたい人は夏期休暇取れるというのを知って大ショックでしたorz

まあ普通に働いても手取り20万なんて夢のまた夢の仕事だから休日返上でコツコツ働くしかないか。






まあ夏の予定と言えばコミケに用事はないけど行くだけ行ってみようかなと思ってます。
それくらいしか行けそうなイベントが見つからないので。

後はもうそろそろアキバなりどこなり電車で遠出したいですねぇ
最近アキバではなく上野にも行ってみたいと思い始めた今日この頃です。
以前仕事先の歳が近い人に「上野はめちゃくちゃおもしろい」といろいろ話を聞いたので興味がわきました。
ちなみに上野は記憶が正しければ行った事ないです。
もしかしたら祖母の家が上野に近かったので小さい頃行った事あったのかもしれませんけど、少なくとも記憶にはないですね。






あと夏といえば祭りですが、今日自転車で出かけてたら地元で祭りやってました。

別にさほど興味があるわけじゃなかったけど、せっかくだしとちょっと見てたらカップルと家族連ればっかだし、その人達が楽しそうにしてて辞めときゃよかったと激しく後悔しました。

しかもトドメで警官に肩捕まれて「自転車から降りて移動して!!」と怒られてしょんぼりと帰ってきました。






あと更に今更ながらに気づいたんですが、夏に着る服がなかった。
なんつ~かTシャツ一丁姿が似合わなくなったと自分では思うんですよねぇ
オレがおっさんになっちゃったというかなんというか。
といいつつ今の出かける服装はTシャツ一丁だったり。

なので今日運動がてら川越行ったついでにちょっと服も見てきたんですが、コムサなんちゃらでセールやってたけどあそこはサイズがMまでしかないので多分服大きいからスルーせざる終えない。
前に入間行った時もピンと来る物がなかったし困ったなぁ


まあ「別に他人はお前に悪い意味以外では興味ないよ」と言われてしまえばそれまでですけど、やっぱ外面は出来る範囲でなんとかしたいです。




海とかは今年も無理だな~
人生で一度くらいは海に行かないととは思ってるんですが、どうしても「生の女性の水着姿が見られる喜び」以上に「コンプレックスまみれの自分が水着なりTシャツ短パンなり着て肌を露出しなくてはいけない」という事が勝って行く機械が仮にあったとしても行けないです。


まあ要するにオレはダメって事ですな。
とりあえずキンキンに冷やした発泡酒を夜に飲み続ける事で夏を過ごすのが今の自分に出来る精一杯の夏の楽しみ方なのかもしれないですね。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
