

「コードギアスR2」第15話

なんだなんだいったいどうしちゃったんだ?
っていうくらい展開が早いというか新事実発覚しまくりで昨日お酒飲みながら見てたらさっぱりついていけませんでしたw

ってゆ~か親父は若本ヴォイスのイメージ通りの親父で噴きましたw
不老不死とか言ったらもう汚ね~よw
何の告白も展開もんなくあっさり死んでアヒャるルルーシュというどう考えても死んではいないフラグ立ちまくりの展開が酷すぎですw
でも「死ね」というギアスが本当にかかってたとしたら本当に死ぬまで行為を続けると思うんだけどなぁ?
まあ心臓打ち抜いた時点で一旦死んだという設定なのか、察してくださいって事なのかはわかりませんが。



スザクの鬼畜っぷりにはさすがに今回はちょっと引きました。
もう鬼畜エロゲの展開としか思えませんでしたw
まあ寸前で思いとどまりましたけど。


それにしても親父との対決でエヴァ並みの心理描写はちょっとうんざりした。
うまく気持ちをかけないけど、もうエヴァっぽいのはいらないみたいなそんな感じです。



そしてCC達がギアスを与える代わりとしてかなえて貰いたい願い事とは死なせて貰う事ですか。
なんか意外性がなくて拍子抜けな気もしないでもないですが、不老不死というキャラだからこそ当然そうなるわけか。


あとCCの過去の話はなんか全体的にエグい。
まああんなギアスの能力あったらいろんな意味でやりたい放題だわな。

でもCCもギアスを与えられた人間でその人間が身代わりになる事で不老不死から開放されるって事はルルーシュもCCとか次第では不老不死になるって事なのか?

ただそうなるとマリアンヌはCCみたいに不老不死で、だから望んで死んで親父を不老不死にしたとかそんなオチになるんじゃないの?




そしてオナニーナがなんか核的なヤバイ兵器を開発したフラグが・・・・
これで現実同様に核を保有する事で他国を威嚇するってか。
でも黒の騎士団相手にアヒャってオナニーナが核発射でカオス展開ってか。

しかも今回のオチとしてはCCが記憶喪失ですか。
これでナナリーが立場上敵となりシャーリーが亡くなりカレンがさらわれたままでCCは記憶喪失となりルルーシュ涙目状態ですね。


とりあえず展開が早くなったのでついて行くのに精一杯な今日この頃でした。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
