スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくも悪くも時代を象徴してしまってるのかな

本当はよっぽどの事がない限り、真面目なニュースの話題は取り上げてもたいした事書けないので取り上げない方針なんですが、自分の知ってる所で起きた事件だったので取り上げてみようかと思います。


八王子殺傷 駅ビルで女性書店員が刺され死亡…男を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000031-maip-soci



八王子は専門学生の2年間八王子の近くで寮に住んでたので駅周辺くらいならある程度わかるんですよね。

ただ、オレはJRの駅は使ってたけど京王の駅は使ってなかったのでこの駅ビルには前を通った事はよくあるけど行った事がありませんでした。
ってゆ~か八王子だったらJRの駅のすぐそばにくまざわ書店があって、あそこの地下はオタ関連の物が充実してたし、ちょっと歩きだと遠いけどアニメイトもあるしでオタ全盛期だったオレは利用してなかったんですけどね。


やっぱり自分の知らない所の知らない人達が起こす事件ってそれほど身近に感じないですけど、自分の知ってるところでこういう事件が起こるとさすがにゾッとしますね。



でも今回の被害者もそうですが、端から見た限りでは順風満帆で順調な人生を歩んでいたにもかかわらず、突然こんな亡くなり方をしてしまうんですもんね・・・・
人生わからないなんて軽い表現するにはあまりにも無念すぎるけど、人生って非情なまでにドラマじゃないよなぁ

すべてが見知らぬ何の関わりもない人によって壊されてしまうわけですから。


こういう自分の不出来や多少の運のなさを自分のせいと受け入れられず、すべてを社会のせいにしてそれが復讐心となってとんでもない事件を起こす事は秋葉原の事件以降も今の社会を考えれば続いていくだろうと思ってましたが、こうも立て続けに起こるとは・・・・


やっぱり人生楽しく生きられる人は思う存分楽しんでおかないと、何があるかわからないなと思いました。


オレはそういう意味ではどちらかというと加害者になる可能性の方が性格的にも心理的にも近いのかな・・・・はぁ・・・・
でもオレは他人や社会のせいにしないとは言わないけど、何より一番は自分がダメなのが原因なのを理解してるのでそこはハッキリ違うと言えますけど。

犯罪がなくなる事はないけれど、もうこういう無差別殺人というあまりにも被害者が亡くなる理由がない事件はやりきれない気持ちになるのでなくなってほしいものです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3071位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。