スポンサーサイト


若く見える事は複雑ですな

昨日は夜10時まで残業した上に外人の酷い仕事っぷりにキレかけて精神的に不安定になってたのでお休みさせていただきました。

と言っても今日も昨日の疲れがとれず、夜7時に帰ってきて座ったら猛烈に眠くなってグーグー寝てしまい目が覚めたら横になってて日付が変わってたとう状態のため、特にと言って書くネタがないので雑談でお茶を濁そうかと思います。




この話題って割と最近にもしたかもしれないんですけど、やっぱり若く見える事はもちろんうれしい部分もありますけど自分にとっては嫌な事も多いですね。


今月から昼間に働くようになり、8割くらいが全く面識ない方々と仕事する感じになったのですが、どうやら総じて年相応以下に見られてるみたいなんですよね・・・・・

まあでもウチの職場はほとんどが40代50代のオジサンオバサンばかりなので基本的にはたいして気にしてなかったんですが、同じ20代の人も少なからずいて、その人達とのつきあい方でいろいろめんどくさい事がよくわかっちゃったんですよねぇ


最近知り合った同じ20代の人の中で、年齢を聞いてきた人にあえて「いくつに見えます?」とかなりウザイ質問をしてみるんですが、みんな「23歳くらい?」と言ってきてオレが「え?」と言うと「あ、もっと下だった?じゃあ20歳くらい?」と全く同じ事を言われたのが昨日今日でありました。



オレは基本的によっぽど年下でない限りは初対面は敬語でしゃべります。
でそんな外見もあるので同世代の人には初対面で年下と思われて年下扱いされるので、その辺の駆け引きがすごいめんどくさいんですよね。

この前は22だか3歳くらいの男の子にも初対面でため口きかれて年下扱いされて困りました・・・・

で、歳が28歳である事を言っても向こうは今更態度をコロっと変えづらいし、オレも人間関係の距離感掴むのが下手くそだからどのタイミングをタメ口に変えていけばいいのかわからなくて向こうもオレもなんか親しくなりづらい感じになっちゃって話せる人以上にはなれない感じになっちゃってる人が多いんですよね。


まあ年齢の話も出来るくらいはなせる関係になれればもう別にいいやという部分もあるんですが、中には年齢の話をする機会がないようなまあ言い方悪いけど周りから嫌われてる問題がある人も当然いて、そいつらに年下扱いされちゃうのがこれまたすごいめんどくさいんですよねぇ

今は同じバイトだしオレが違う時間帯で働いてたの知らないからってのもあるでしょうけど、すごい上からでため口バリバリで話してこられて、こっちがなんか言っても全然言う事聞かないのが困っちゃうんですよね。
でもこれは年相応に見えないっていうより、オレが舐められるタイプのダメ人間である事が問題なのかもしれませんけど。



これから自分がある程度現場を仕切るポジションをやったりするので、こういう20代の若い人との距離感がすごい難しい事がよくわかってきちゃって困ってるんですよね。



なんだろ~な~
本当はこういうのって喜ぶべきなんだろうけどな~

もちろん、オッサン扱いされたいわけじゃないのでうれしい部分もあるんですが、自分自身の年相応に経験を積んで行けなかったコンプレックスに加えて、仕事上舐められたら終わりな状態だしで正直年相応以下に見られてしまうのが複雑な気持ちになってしまいます。





これは歳の話とは関係ないですけど、前に19歳の女の子が短期の臨時バイトで働きに来てたそうなんですが、その子がオレにそっくりだったという話を聞いてソイツのツラを拝みたくてしょうがありませんでした。
で、もし自分が見ても似てたら「オレに似てるなんて残念な顔ですねwww」と言ってやりたいとか思ってたらなんかその子めっちゃモテてたらしくて、それがどこまで本当の情報でどこまでオレに似てたのかわかりませんけどなかスゲー「キィィィィイイイイ!!」とハンカチ噛んで引っ張りたくなる衝動にかられましたw

「オレも女だったらモテてたのかもしれないのか!!」

とか無駄にムカついてみたりしましたけど、まあオレの場合は仮に外見よかったとしても性格にも問題大アリだからまあダメだろうな。




でもアレですよ、きっと30代40代になれば若く見えるのが素直にうれしいと思えるようになると思うので今は辛抱ですよ。
・・・・・でも年上好きオジサン好きが多い世の中だし男の場合はそうでもないのかな。


ただ、年々ヒゲが濃くなってきて剃り跡が隠せなくなってきたし、ハゲ化も進んでたりで割と救いのない歳の取り方してきてるのでかなり危ないんですけどねっ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
