スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の使い方なんて人それぞれじゃない?

らき☆すたファンの会社員(48)「給料の2カ月分を鷲宮の聖地巡礼で使った」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1151475.html


理屈はわかるし、パッと見でなんとも言えない気持ちになるニュースではありますが、冷静に考えればそんなに痛い事か?と思ってしまったオレがいる。

もちろん激しい散在っぷりに「うわぁぁ・・・・・」と思ってはしまいますけど、オレからすればこの行為なんてパチンコとか車とかお水系にガンガン金つぎ込んでる人と同じでしょ?という感じなんですがね。

これは年齢とお金の使い方が比例して痛いニュース化してはいますけど、記号的に見ちゃえば所詮本人が楽しければそれが趣味だしいいんじゃない?と思っちゃうんですけどね。
まあオレはドケチ人間なのでこんなお金の使い方はお金が余りすぎて困っちゃって税金対策で無理に使うくらいの領域まで行かないとまずないですが。





多分この人こんなお金の使い方が出来るって事は独身でしょうし、こんな派手な使い方出来るくらいしっかり稼いでる人なんでしょうし、そういう意味ではオレに同情されるなんて冗談じゃないと言われるかもしれませんけどこういう楽しみしか見つけられなかったかわいそうな人でもあると思います。



多分元々若い頃からオタクの方だと思いますが、その人がず~っと独り身で朝から晩まで働き続けて、新しい楽しみや趣味を見つけられないまま歳をとっていったらこうなるのも心理的にはよくわかると思うんですがね。



むしろこの人は使えるお金があるだけ救いがあるくらいなんじゃないですか?
これからはオレみたいに一生孤独で楽しみを見つけられたとしても使えるだけのお金を捻出できないから無趣味にならざる終えない人がたくさん出てくると思いますし。


やっぱりお金もそうだし時間も気力もないから新しい趣味が持てない人間からすれば、例え世間的には理解されないお金の使い方だとしてもそれでその人が一定の満足感と幸福感を得られるならそれはいい事じゃん、と思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。