

交通手段に悩む今日この頃

ネタがない!!
最近書く事を見つけて煮詰めて更新するモチベーションを上げる作業が出来ずに何も書くことが見つからない今日この頃です。

今日も見つからずさっさとあきらめて寝ればいいのに、なんかA型性格が出てるのかやらないと踏ん切りつかなくて3時間くらいひたすら興味あるネタないかと探してネットやり続けてこんな時間になっちまったよ・・・・


まあ今パッと思いついた事と言えば仕事先への移動手段なんです。

というのも、現在は車使って通勤してるんですが、親も一応使う車なんで一日中使ってるのはあんまりよろしくないんです。

親父は親父の車持ってるんですが、その車は親父専用で親父の娯楽以外には使わない車で、買い物とかはオレが乗ってる車で行くんでいろいろ親父が頭カチカチ人間なんで気を遣う所なんですよねぇ
とりあえず今の所はオレが昼間働く方が喜ばしいらしく素直に自分の車を配達や買い物に使ってるみたいですが、これからどうなるか・・・



と、なると選択肢としては

1.このままお茶を濁す

2.自腹で車を買う

3.原付を買う

4.自転車あるいは徒歩で行く




と行った辺りが自分の中にはあります。


理想を言えば4がいいです。
昼間働きだしてから引くくらいブクブク太り出してるので、今までのように行き帰りを歩きで行きたいです。
ただ朝はギリギリまで寝ないと気が済まない性格なのでよっぽど早寝できない限りは絶対無理ですね。
少なくとも今日なんてこんな時間まで起きてたら明日の7時すぎに自然に目が覚めるなんて絶対ないし。



かと言って1と2はガソリンがどんどん値上がってる昨今、自分的には2は相当の何かきっかけがない限りはないですね。


3の原付もあればいろいろ役立つ気はするんですけどねぇ
ただ今自転車で移動してるのが原付に変わっちゃうとまた更に運動しなくて太るからよろしくないなぁ



そうなるとやっぱり一番可能性が高いのは1ですかねぇ
今は仕事が落ち着いててアルバイトが最低限しかないので食堂が空いてるので一時的に食堂で食べるようにしましたが、お盆過ぎからまた活気づいてくるらしいのでそしたら食堂混むから車に籠もって飯食べたりするようになっちゃうからなぁ
そう考えると車がないと居場所がないから車は必需品になっちゃいますね。

休憩所で休んでればいいじゃん?
ってツッコまれるかもしれませんけど、休憩所はタバコの煙とヤニの臭いすごくて一切タバコ吸わない人間が居られる空間じゃないんですよ・・・・
なので無理。




なんとか早起き出来るようになって歩きで行けるようになれないものか・・・
これが一番理想なんだけどなぁ


・・・・今日はネタがないので超自己完結ですがこんな感じで終わりたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
