スポンサーサイト


結果的にただの雑談になっちゃった。

今日仕事がなかったので夏に着る服がないので出かけようと思ってたんですが、午前中は家の仕事でちょっとやらなきゃいけない事があったので出かけられず、午後からでかけようとしたらなんか体が重くて意識が朦朧として気持ち悪くなりました・・・

親曰くおそらく熱気にやられたみたいです。
いや~今まで家ではクーラー一回もつけなかったけど、とうとうつけちゃいましたよ。
部屋に温度計ないんで温度はわからないんですが、オレの部屋はPCついたりしてるため常に外より全然熱いです、ええ。
トイレとかから帰って来るとモワッとします。
PCにとってはよくないけど、クーラー使うと外出る気がなくなりそうで怖いのでなかなか使う勇気がありませんでした。

でもこれくらいでダウンしてたらこれからオレがやらなきゃいけない仕事やっていけないぞホント。
エコだかなんだかで空調が28度以下にはしないらしく、オレのやらなきゃいけない現場は機械が動きまくってるので近くにある温度計見ると平気で35度超えるんだとか。
そこで力仕事やったり動き回ったりしなきゃいけないだからこんなヤワな体じゃやってけないぞゴミ虫!!



で、夕方くらいになったらクーラーのおかげで体調がよくなり、元々服を買いに行きたかったというのがあったし、すぐ上に書いてるような危機感があったために夕方からなのはすごく気が引けたんですが入間のアウトレットパークまで片道20キロ自転車でまた行ってきました。


やっぱり夏場はしんどい・・・・
ヒィヒィ言いながらなんとか夕飯時くらいに現地に着き、あまり夜遅くに外を自転車でブラつくのが嫌なのもあって休む間もなく物色してました。


ちなみに入間のアウトレットでは1日からバーゲンセール的な物をやってたりします。

前回までと違って今回は何かしか買っておかないともうダメ
という危機感があったしセールだしで絶対何か買ってやろうと思ってたので、「買おう・・・・かなぁ・・・・・」と思うのはいくつかあったものの、そう思った店は総じてMまでしかなく、服を体に合わせてみたら丈が長くてももにさしかかるくらいあるっていうのばかりでした・・・

前にバイト先の人で身長が160後半にくらいで痩せてる人が「メンズだと大きいからレディースも結構買ったりします」というのを聞いて、オレもそうした方がいいのか?
と思ったりするんですが、そういう人って普通に女物のフロアにズケズケ突入して物色して買うの??
いい度胸してんなっ!!
オレには絶対そんな行動できない。
いやむしろホントは女物の服を物色して(脳内)彼女に着せてみてシュミレーションしてニヤニヤしたいというのはあr・・・いやない!きっとない!!

ただ、オレは細身じゃなくてガタイは完全な男だし、鳩胸だから胸板あるしで多分着られないだろうなぁ

実は姉貴が結婚して家出たものの、大量に服を家においていったまま出て行ったので、母親に家用にと姉貴が残していったTシャツ着てるんですが、普通に着れちゃうんですよね。

でもデザインといいシルエットといいあれは女物じゃなくて普通に男も着るTシャツのSくらいだと思うんだよなぁ



まあ服装気にする事に対するモチベーションが夏の格好って何をどうしたらいいのか完全にわからなくなってしまったがために著しく下がってるからもうどうでもいいや感で出始めちゃってますが。



で結局なんか買わないとと粘ってたがために夜7時半すぎくらいまで現地で物色してたがために、帰りはおもっくそ夜道でした。


ってゆ~か夜の国道を自転車で行くのはかなり危ないです。
407なら16号やら2車線の場所は元々道の幅がかなり狭い上に街灯がほとんどなく、鳥目で街灯あっても自転車くらいのスピード出ちゃうともう道がよくわからなくなってしまう人間には自転車のライトなんて自分には何の効果もなくチキンレース以外の何物でもありませんでした。

結果として「あれ??ここ真っ直ぐな道じゃなくね??ってゆ~かなんか障害物がっ!!」と急ブレーキをかけたらガードレールの棒の部分に弁慶's crying placeの横側を「ゴッ」という音を立ててぶつけました・・・

急ブレーキかけて止まりかけの状態だったから「くぅぅぅうううう!!」という感情と軽い内出血で済んだからよかったけど、自転車そのままのスピードでぶつかったらどうなってたかと思うとガクブルですよ・・・・


そんなわけで昼間なら1時間半ちょいで付く道を余裕で2時間以上かかりながら家まで帰りました・・・

あまり賑やかじゃない街灯がほとんどなく暗くて人気のない夜って人によっては怖いと思うかもしれないけど、オレはなんか変な開放感というか不思議なテンションになるんですが、やっぱ鳥目のオレには夜道を徒歩以外で動くのは自分にとっても他人にとっても危ないわ。
それこそ他人に迷惑かけたらとんでもない。


そういやこれ書いてて急に思い出したわ。
高校生の時、夜自転車乗って民家が建ち並んでる狭い道を走ってたら知らない間に道の真ん中までズレて右折しようとした郵便か何かの配達?の原チャリのおじさんに突撃する形になってぶつかった事あったっけ。
あの時はオレがビビリながらゆっくり走ってたので軽くぶつかるくらいでオレが驚いて転んだだけでおじさんは「なんだ???兄ちゃん大丈夫かい?wへっへっへw」と笑って許してくれたからよかったけど。



ってゆ~かアレ?
こうしてこの記事見返して見るとオレは何を書きたかったんだ???
本当は服の話や悩みを書きたかったのに、これじゃあただの日記じゃねーか。
まあもう疲れたからどうでもいいや。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
