

オタク的なイベントあれこれ

とりあえず明日何も言われなければ来週は一週間夏期休暇がとれそうなので、まあオレの事だからそんなどこかに旅行出かけたり海で水着の女性見てゲヘゲヘ言ってたりとかはできないですが、毎日少なくとも外に出かけようと思ってます。



そうそう全然知らなかったんですが、フィギュアの祭典であるワンフェスことワンダーフェスティバルってこの前の土日にやってたんですってね。

どんなイベントかはこの辺
http://akiba.kakaku.com/event/0808/05/170000.php
を参考にされればよろしいかと。

終わってからニュースサイトで取り上げられまくってていつやるのか自体全く知らなかった・・・・

フィギュアって買おうとか飾ろうとか部屋がかさばるし物が増えると掃除がめんどいので所持しようとは思わないんですが、見てる分には結構楽しめる人間だったりします。

なのでこのイベントもコミケ同様買ったりはしないけどいろいろ見てみたいし祭り的な感じを味わいたいのがあるのでいつか行ってみようと2、3年前からずっと思ってたんですけどね・・・・
また存在忘れてたわ。





ちなみにどんな物が売られていたかはリンクさせていただいてる事もあるので是非こちら
http://snowcolors.web.fc2.com/
をごらんあれ。


こんなセリフを以前言った気もしますが、美少女物がもちろん多いんですがいろんなのがあるんですねぇ




そうそう、普通の新聞やニュースなどのメディアでも取り上げられてましたけど、エスカレータの事件。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50708149.html
あれめっちゃこぇぇぇぇええええ
最初エスカレータって言っても落ち方が悪くない限りは死者が出るようなもんでもないでしょ?
と思ってたんですが、上の記事の画像見てビックリ!
エスカレータってあそこのエスカレータかよっ!!

あれホント普通の建物の4階くらい?の高さまで続くから相当すごいぞこりゃ・・・・
オレなんて高所恐怖症だから途中からもう下見られませんし・・・・

止まり方と乗ってた人のケガの仕方がどれくらいの度合いだったのかわかりませんけど、あそこから落ちて死者が出なかったのは幸いとしか言いようがない気がします。






一応予定では来週の日曜辺りにでもコミケ行ってやろうかと計画してるので、ちょっと影響が心配になりそうですね。


そんなわけで多分夏に関してはここ3年くらい立て続けに行ってるコミケに今年も行こうと思います。

まあねぇ
毎度の事ながらあんまり同人には興味がないんで基本的には買わないとは思いますが、あの祭りのわいわい感は行かないと後悔しますね。
多分コミケ行くほとんどの人に「あんな地獄絵図な場所に用事もないのに行くってお前バカじゃないの?」と言われるでしょうが。

でもね、そんな事よりも人がたくさんいて賑やかで盛り上がる所へ行きたい孤独で寂しがりやな年頃なのよ。(28歳)


普段があまりにもじめじめどんよりしてる雰囲気の空気の悪い工場で働く毎日なので休日くらいそんな場所へ行きたいのよ、ホント滅入りますよ。


なので来週は出来るだけ自分一人で出来る範囲でしかないですが楽しもうと思います。
コミケも行くし、それとは別日でアキバや池袋とかにも行きたい。
後は最近運動不足ぎみなので歩いたり走ったり自転車漕いだりしたい。


すげーウキウキするけど、実際そんな想像通りに事は進まないもんなんだよな~
久々に(脳内)彼女でも作って頭の中で「キャハハウフフ」やるしかないか・・・ってできね~よ。
そんな生き方が出来ればよっぽど人生楽しいわ。


まあとりあえず明日も仕事あるんで現実に戻って寝る事にします。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2567位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
