スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルストリートビューはスゴイというかヤバイ

言わずもがなの今ネットで話題のグーグルストリートビューですが、こりゃホントすごいですね。
グーグルアースの時でも度肝を抜かれたのにそれを遥かに超えるスゴさです。

正直自分の知ってる所を見つけたら「おおおおお!!!」とかなりますよ、マジで。



いろんなネットニュースでこれのうっかり写っちゃったおもしろ画像がいろいろ紹介されてましたが、今見たらごっそり削除されてますね。

数日前の朝に飯食いながら見てたら海外で服脱ぎかけてる女性が写ってたり、日本でもラブホから出る(入る?)カップルが写ってたりとか偶然はおそろしいなと思わされるのがいろいろありました。


写真をキャプして載っけてる所だとこちら
http://digimaga.net/internet/200808/the-google-street-view-is-seen-and-a-word-be-changed.html
がありますが、これもまたすごい瞬間捕らえてますね・・・・

これずっと胸を触ってたのならまだしも多分そんな時間かかってないでしょ・・・・
まさに奇跡の一枚ですね。
ってゆ~かオレもおっぱい揉みたい。
おっぱい揉みたい
(注 大事な事なので2回言いました。




自分が個人的に思い入れがあって全然近寄ってない所ってあったかな~?
とか思ってたら、急にふと専門学生の時に寮生活してた時の事を思い出しました。
寮を出てから少なくとも2年後以降約7年くらい全く近寄る事がなかった某所を見たんですけど、ためしに見えてみたら見違えるほど変わっててチビりそうになりましたw

なんかいろんな建物が建ってていろんな店がありまくってるwww

オレが行った時は新開発的な感じでいろいろ出来そうではあるけど、在籍時の2年間においてはホント何にもない所で八王子まで行かない事には何もない所だったんだけどなぁ

でも寮の近くがあんなにショッピングやらなんやらあったらもう学校行ってる暇ないだろw
おそらく学校いかず夜通し遊んでるヤツがたくさんいそうだわ。

一方八王子はあんまり変わってなさそうでホッとした。








この機能たしかにおもしろいんですが、重大な問題はこれまた言わずもがなプライバシーもクソもない所ですね。

まあ現にハプニング画像系はごっそり削除されてましたが、景色の一部とは言え、個人の家が普通に写っちゃうわけですからね。

とりあえずオレの住んでる所はギリギリまだ範囲に入ってないので助かりました。
だってオレの場合家が自営業だから写ったらヤバイもんw



でもこれで個人情報がかなり問いただされるのは間違いないでしょうね。
相手の住所さえわかってしまえばその人がどんな家や建物に住んでるかがわかっちゃうんですから。

これじゃあうかつに住所なんて教えられないですよ、マジで。


まあでも新しい物ってのは何にせよメリットデメリットは必ずあるからなぁ
ポジティブに考えるとホントおもしろいですよ、これは。

今は少なくとも日本に関しては一部地域だけですが、これからどうなっていくのが楽しみです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。