スポンサーサイト


負け犬の雑記

今日は池袋とアキバへ行ってきました。

一番の目的は仕事で使う安全靴がほしかったんです。
自分としてはずっと立ち仕事で使う靴だから出し惜しみはしない!
と思ってアシックスのいいヤツ(定価は1万円くらいする)を買おうと思っていて、まあ買おうと思えばネットで買えるんですけど、靴のサイズとかって履いてみないとわかんないので履いてみたいんですよね。
ネットで調べた限りだとその辺にある店で取り扱ってる所ってほとんどなく、それこそ安物じゃなくてちょっといい物を買おうとしたら安全靴を取り扱ってる店でも置いてないらしいんです。
現に地元の安全靴を取り扱ってるお店を土曜の夕方に回ってたら情報通り安いのしか売ってませんでした。
という事で東急ハ●ズなら置いてあるかな?と思って行ったんですが、一応扱っていたものの安いのしかなく、サンシャインの辺りにアシックスの直営?店があったので聞いてみたんですが、やっぱり「特殊な靴なので取り寄せる事は出来ても扱ってる店はないと思います」という事だったので、早くも夢破れました。



で、後は用事なくなり、池袋ブラブラするより先にアキバにでも行くか。
とアキバへ行きました。


ま~アキバはやっぱりスゲーな。
駅出たらすぐにメイドやらそれ関係のコスプレしてる人がビラ配りまくってて、いやカワイイとは思うけど周りに人が群がってるコスプレ広場っぷりを見ちゃうとさすがに「うわっ何この光景」と面くらいますよ。


今回は何の目的も予定もなかったので、何も考えずブラブラしてるだけでした。
ただ、ドラゴンアイスの所を通りかかったらアイスめっさ美味そうだったなぁ
アイスまで今年に入ってから一度も食べてないからなおさら理性で押さえつけてた物がはじけ飛びそうでヤバかったです。


今HDDがどんどん値下がっていて、今日回っててもHDDの値段を売りにしてる店が多く今が買い時な感じはするんですが、やっぱ少なくとも夏を越えない限りはまだ購入には踏み切れないなぁ

それに今度買うのは一番回転数が早いヤツにしたいですし。
聞いた話によるとそのHDDにOS入れると起動がめちゃくちゃ速くなるくらいアクセス速いらしいのでちょっとワクテカしちゃいます。
まあ回転速いヤツだとめっちゃお値段高いので現実的には買えませんけど。



で、なんとなくもう行き尽くした感が出てきたのでアキバを後にしたんですが、まだ3,4時間しか歩いてないのにアキバから池袋までの電車乗ったらドッと疲労が出てきてウトウトウし始めてしまいました。

やっぱここ最近ちゃんと運動してなかったから体力衰えたな。
前は朝一番に外出て夜8時くらいまでずっと立ちっ放しでもさほど疲労感はなかったのに。


そして例のごとく疲労が目に見えて来て眠気も襲ってき始めると性欲が強くなるわけで。
そんな状態で池袋戻ってブラブラしてたらまあ女の人がいるのは当然ですがカップルの多いこと多い事。

心の中で「キィィィィイイイ」とハンカチを噛み締めながら歩きつつ、でも乙女ロードまで行くとカップルが激減してホッとしつつ、でもサンシャインに行くとまたカップルばっかだし好みの女性とかいるしでついカッとなってサンシャインのコムサなんちゃらでネックレス的な物を半額引きだったので衝動買いしました。
これで何がどうこうなるわけじゃないんですが、書き出したキリがないくらい嫉妬と愚痴にまみれるような感情一色で気を紛らわしたくてホント勢いで買ってしまいました。





でもね、やっぱどうしてもオレだって彼女の一人や二人ほしいです!←28歳の主張
だからイケメンになりたい!←28歳の主張

・・
・・・
・・・・生まれ変わったら。

今のオレではもう望みはないので、さすがにここまで無茶な希望が芽生えたら目が覚めて自分という現実が戻ってきました。


そんな嫉妬にまみれたキ●●イ脳になりつつ帰りの電車に乗ったんですが、そこで今までの希望や夢まぼろしも一瞬で消えて地獄に落とされるような事がありました。
ただ、かなり暗~い話なので追記という事で。


実は今日池袋から帰りの電車乗ったら隣に4,5人くらいのケバい感じの人達が座ってきて、まあ案の定というか話を聞いてたらキ●バ嬢だったらしく店の客を小馬鹿にするトークをバカデカイ声で話してギャハハハwwwって笑ってました。
んで最初の5分くらいは「やっぱこういう人は客をバカにしてんだなぁ」とか思ってたんですけど、いい加減音楽聞いててもハッキリ内容が聞こえるくらいバカデカい声でしゃべられてるのがウザくなり、ipodの音を大音量にして出来るだけ声をかき消して視線を下にしてボーっとしてました。


んで数秒?ふっと「アレ?話し声が全然しなくなった?」と思ったら自分が把握してた限りでは隣に座ってた人だけ?が多分オレの顔を1,2秒見て、その後全員でキャハハハハwwwと大爆笑しました。
んで「え?何??」と驚いてipod一時停止にしたら「キャハハハwwwキモイんだけどwww」と言ってました。



もちろんオレが自意識過剰の被害妄想家だというのがあるのでオレじゃなかった可能性もありますが、周りを見る限りキモイと言われるレベルはオレしかいなかった・・・・


ある程度痩せてからここ2年くらいは「オレの事を笑ってる可能性がある」レベルじゃなく、ここまで確実なのはめっきりなかったんですが、やっぱりダメだったか・・・・

一生ブサイク童貞キモオタの運命に抗おうと痩せてみたり着る物に気を遣ったり抗ったんですけど、やっぱり無理みたいです・・・・
2年くらいはハッキリと言われる事がなかったので少しは成長してるんじゃないかな?と思ってはいたんですが、キモイのは事実でもハッキリと言われちゃうくらいキモイレベルである事は変わりなかったかぁ・・・・・



やっぱりどうにもならないか・・・・
整形して・・・とか思っても所々整形したくらいでマシになるツラしてないからなぁ

どうしたらキモく思われないようになればいいのかわからない・・・・

ただ、仮に外見がよくなったとしても性格的なキモさや童貞臭さが出ちゃうんだろうなぁ・・・・
もうどうにもならないか・・・・


家帰ってきて風呂入ってからも全然立ち直れずちょっとオレ涙目www状態になりました。
これ書きながらお酒入れてようやくあまり深く考えられなくなりましたけど、今週一週間休みのスタートでこんなにも完璧に出鼻くじかれたらもう楽しめそうにないわ。


相手が相手だから気にする事じゃないとしても、他人がオレに対してキモイと思ってそれをハッキリ口にしたという事実は変わらない以上、オレはその事実から逃げる事はできないです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4661位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
