スポンサーサイト


ダイエットネタ

先週はちょっと痩せました。
というよりかは、昨日今日で痩せたっていう感じですかね。

先週の平日は先週から今週まで仕事先が交代で夏期休暇のため仕事がまったりモードで、まあ太る事はあっても痩せる事はないような楽さでした。

そしてオレは今週(多分)夏期休暇(なはず)なので、毎日のように出かけていい意味でも悪い意味でも普段の生活にはない刺激を取り入れつつ毎日平日では時間を捻出できなかった分ここぞとばかりに動き回って結果としてダイエットになればいいなと思ってました。
そう何かに期待しつつ日曜はいい意味でも悪い意味でも刺激になったなぁと思いきや結果として完璧に凹まされる事になったわけですが。


話は戻して、
で、土曜日は家の仕事でちょっと夜まで出かけられなくて、夜に軽く2,3時間くらい自転車漕いで出かけただけにとどまりました。

日曜は下に書いてますけど池袋とアキバに行って歩きまくってましたね。
まあ結果として夜ご飯結構食べちゃったので風呂の時に体重計乗ったらさほど減ってませんでしたけど。


そして今日は家でまったりしてようかと思ったんですけど、昨日の事件のショックから全く立ち直れず、部屋に居ても憂鬱になるだけだったので、午後からめっちゃ日差しの強い中日焼け止め塗って帽子装着して約25キロくらい自転車漕いで川越まで何の用事もないのに行ってきました。

さすがに今日は痩せましたねぇ
昨日はお店に入れば涼しかったり商品見るからゆっくりしたり立ち止まったりしてたけど、今日は日陰すらほとんどない道をずっとこぎ続けてたわけですからね。
正直途中から飲み物がぶ飲みしつつヒィヒィ言いながらスゲー顔で漕いでました。
今日は夜ご飯がカレーになっちゃったんですが、それ食べても昨日より0.5キロ以上減ってましたし。



明日は予報だと日中雨降るみたいなんで夜に歩いてみようかな?と思ってます。
そして明後日はあくまで予定というか希望ですが気力があれば入間まで往復40キロ行って、木金土はまだ何も決まってないけど、日曜はコミケでフィニッシュですかね。

本当は木金土辺りでもう一回電車で新宿か上野辺り行ってみたいんですが、電車賃かかるし日曜電車乗るわけだしさすがに無理かなぁ
ってゆ~か元々大の苦手だけど、しばらくは電車みたいな人が流動的に動かない空間は避けたい。
まあ日曜は避けられませんけど。




ダイエットから結構離れちゃってるので戻しますけど、食生活は先月くらいからなんかもうめちゃくちゃですね。
ホント食べる物といい量といいダメすぎです。
以外と肉は食べてないんですが、ご飯の摂取量がめちゃくちゃ多いのと、最近ラーメンが食べたくなる病で1,2週間に一回くらいラーメン屋でガツガツ食べて食べ盛りの中高生みたいな食生活になってしまってます。

やっぱ運動しても食べる物をある程度抑えないと効果は思ったほど出ないもんだからなぁ
・・・・・といいつつさらに風呂上がりから寝るまでの間に必ずお酒を飲んでしまうわけですが。




あ、そうそう!
急に思い出したけど今日夢を見まして。
まあ正直夢の内容は99%覚えてないんですが、1%だけ覚えてるのが誰か数人?と話してて「オレはもうメタボ黄色信号なんですよ~」と言ったら「どれどれ」という感じで何故か人前で腹出して巻き尺で測られたんですが、誰かに「お前全然メタボじゃねぇじゃん」と言われて巻き尺の数値見たらウエストが54だか6センチで思わずオレ自身も「は???え??マジで!?」とビックリするという夢でした。


そして朝目がさめてためしにウエスト測ってみたら何ヶ月か前より4センチくらい増えてましたorz
ここまでヒント書くと何センチかバレるかもしれませんが、ホントメタボまで後5センチくらいですよ・・・・


・・・・今週である程度痩せるようにいろいろ出かけないとな。
まあ痩せたってブサイクで気持ち悪いのは変わらないですけどねっ
でもせっかく痩せたんだから太るのもったいないという精神で太る事に対する危機感は持ってこれからも生きていきますよっ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2567位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
