スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間的にはハードルが低い自分との戦い

日曜以降ただ単にオレの夏休みの生態日記状態になっておりますが、休みっていう割にはネット時間がかなり少なくてネタがないのでまたこんな感じですが雑記的に書いてみようかと思います。


なんというかようやく日曜のショックから軽く立ち直れてきたというかショックが薄れてきたというかであったものの、部屋にいると頭であれこれ考えだしたり思い出したりしてしまうのでクッソ暑かったんですが当初の予定通り入間のアウトレットパークまで片道20キロ自転車で行ってきました。

まあ正直言うともう夏に着る服を買うという計画は止めたんですけどね。
だってもう2、3週間我慢すれば夏終わるし、服が必要なのは今週くらいなもので来週以降は日曜くらいしか必要ないのでもう今更買ってもそんな着る機会なく終わるな、と言う事でTシャツ一丁で過ごす事にしました。


でもね、実は今日ジーパン買っちゃったんですよ、ええ。
というのも、前々からジーパン一着くらいは持っておこうかな?というのがありまして。
正直毎度の事ながら自分が着ても似合うとは到底思えないんですが、でもジーパンってみんな履く物だから似合うもクソもないだろ、と開き直れまして。

それに、仕事先へ今履いてるカーゴパンツ履いて行くと日曜も着るので洗えなくなるからもう一着休日にも着られて仕事先へも着ていけるとても無難なズボンがほしかったのがありまして。

んで、今日お店回ってたらSサイズで半額で売られてるのがあって試着してサイズ大丈夫だったので衝動買いしてしまいました。

いや~でもやっぱり店員との戦いはキッツイわ。
これも毎度の事ながら服屋に行ったら店員はもちろん基本的にイケメンとかカップルが多いので客もオレにとっては敵なので完全アウェイ状態なので、自転車こいでまだ完全に回復してなくてちょっと朦朧としてる頭だったから勢いで試着できたけど、
服を持って「試着してもよろしいですか?」というセリフを言うまで1時間勇気が出なくてヤキモキしてたのは内緒だぞ。


ただ、今日はたまたま店員の人が小馬鹿にするわけじゃなく気を遣ってくれて最初に「裾は長めがいいですか?短めがいいですか?」という質問に俺が「え???・・・・あ・・・・う~ん・・・どうなんでしょ?」と答えただけで無知無能である事を素早く察知してある程度向こうの判断であれこれやってくださったので助かりましたけど。

とりあえず最初からとにかく下手に出て丁寧な言葉使いで接しないと、こうなってしまった以上相手に嫌われたらもう俺は頼れるアテがないと思って必死に「はい、すいません、よろしくお願いします」的な言葉を連発してました。
・・・・・アホですな。
でもそれくらい完全アウェーでコンプレックスまみれの追い詰められた精神状態の中、一人きりだったので猛烈に緊張してガッチガチだったのが正直な所です。

でも裾上げしてる時に雑談してきて
「今日はお車で来られたんですか?」
俺「いえ、自転車なんですよ」
「あ、じゃあお近くなんですか?」
俺「●●です。」
「●●・・・???」
俺「え~とここから20キロくらいの所ですね」
「えっ!?・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
俺「・・・・・・・」

と見事に会話が途切れてしまって、「コイツ頭おかしいんじゃね~の?」とか思われてるんだろうな~とか思ったりしてましたけど。


まあとりあえず買えてホッとしましたよ。
やっぱ本当に服を買おうと思ったら、俺みたいなのは一人で行くべきじゃないなとつくづく思いました。
でも一緒に行ってくれる彼女なんていないし、気軽に誘える人もいないから一人で乗り越えていくしかないわな。
まあ乗り越えたからと言って、その先には何もないのがなんとも虚しいですけど。
ってゆ~か俺の乗り越えなければいけないハードルが低すぎなんだわな。


でもそうそう!アレでしたね。
西武百貨店だかどっかの今年の夏のキャッチフレーズが「服を買いに行く服がない」とか言ってましたっけね。
http://digimaga.net/internet/200807/seibu-says-2channeler-hearty-welcome.html
こういうの見ると俺と同じくらいの戦いを強いられてる人が結構いるんじゃん。
と思うんですが、実際服屋に行ってみるとそんな感じの人はほとんどいないんですよねぇ


正規のお店はともかく、残り物やB級品のアウトレットだったらブサイクで服ダサくてもある程度許されるんじゃね?
とか思ってたんですが、実際行ってみるとそうでもないですね・・・・



まあでも秋になればそれ以降は着る服あるんで、しばらく本気で買うのに必死になるのは休戦状態になりそうでホッと一息って感じですかね。

もうあの勇気が出なくてもどかしくてどんどん追い詰められていく感じがしばらく味わいたくないです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。