

俺も何気にオリンピック見てます。

基本的には全くテレビを見ず、しかもオリンピックに関しては前回は本当に1分たりとも見ず、前々回もサッカーしか見てなかったので、実質12年ぶりに見てたりします。(ちなみに冬期は多分ちゃんと見た事すらないと思う)。

今週がっつりニートライフが出来る事もあって、真っ昼間にゲームやりながらなんとなく見たら見たで結構おもしろくてなんだかんだで見ちゃいますね。



基本的にはあまり勝ち負けでそれほど喜んだり残念がったりするほどのめりこむと無駄に凹んだりしなくちゃいけないんで、一歩引いてみてるんですけど、
柔道の谷本歩実選手のはちょうど飯食べながらまったりリアルタイムでテレ東見てたんですが、優勝の瞬間から「うわスゲー!!」とめずらしくサッカー以外のスポーツで興奮しまくりで、飯の味がわかりませんでしたw
あれは何回見ても気持ちいい。
柔道は今回結果はかなりアレみたいですが、何も知らない自分からすれば「柔道以外とおもしろいな~」とか思っちゃってたんですけどね。


水泳もおもしろかったんですが、水泳の場合は試合より解説の人が試合が始まったらもう解説そっちのけで興奮して取り乱してる様が「もう解説じゃないじゃん」とおもしろくてあんまり試合を楽しめませんでしたw


後バレーボールも見たんですが、木村沙織選手という方がイイですね。
正直この人目当てで夜中に生暖かく見てました。
あまりあ~だこ~だ書くと気持ち悪いので実際見れば俺の言いたい事はわかるはずwwwドゥフフwww
いや、それを抜いてもカワイイ人だと思いますよwwwフヒヒwww
こうでもしないと恥ずかしくて書けないわ。


他にもいくつか見てたんですけど、語れるほどの何かがないので省略します。







・・・・・・さて、自分が一番好きなスポーツであるサッカーですが、
実は試合はもちろん結果のVTRすら一秒たりとも見てません。

理由は簡単で、

日本代表に何一つ期待してなかったし、対戦相手から考えても全敗するだろうし、その上クソつまらないサッカーやってイライラさせられるのが目に見えていたから

です。
オリンピックでの本田のコメント聞いてるだけで「はぁ・・・・」となっちゃいますよ。


セルジオ氏が「決定力不足でなく実力不足」
http://beijing2008.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp2-20080814-395830.html
と、言い切ったのも正論としか言いようがないですね。
昔から日本は決定力不足と言われてはきましたけど、今の日本はもう決定力があればそこそこ強いチームというわけではなくなりました。

何か大きな改革が日本サッカー界におきない限りはゆとり体質サッカーのままずるずる堕ちていくと思います。
・・・・・そういう意味でもオシムが今までの歴史を破壊する事になっても何か大きな改革を起こしてくれるんじゃないかと期待してたんですけどねぇ
本人は現場に復帰したがってるらしいですけど、もう少なくとも代表監督は無理だろうなぁ



サッカー協会はようやく川淵が一線を退いたので、これから多少はマシになるだろうとして、後は優良な外国人監督やスタッフを呼べるかどうかかなぁ
多分中からは大きな変化は期待できないだろうから、外から呼んでくるしかないでしょう。
でも実際今代表はどこの国も監督選びには困ってるのが現状だからなぁ
今の時代は代表監督とクラブチームの監督の年俸が全然違うから、強豪国でも年齢的にも時代的にも一線を退いた名将かビッククラブに行くほどでもないくらいの監督しか選べないですし。


やっぱりゴールデンエイジがみんな思ったほどパッとしなかったのは痛かったなぁ
中田だって全盛期はすごかったんだけど全盛期よりもその後の低迷期の印象の方が強いし。
まあしばらく日本サッカーは低迷期になるとは思いますよ。



結局サッカーの話になっちゃったじゃん。
しかもオリンピックあんまり関係なかったし。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
