

コミックマーケットネタ

昨日から明日までコミケがやってるわけですが、とりあえず自分は明日の3日目だけは行くつもりでいます。


もう早速ネットでは1日目の写真等で様子がレポートされてますが、
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080815_c74_movie_etc/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080815_c74_view/
やっぱこうして上から見下ろす視点で人々の群がりっぷりを写してる写真見ると人の多さに行きたくなくなるわw

でもぶっちゃけかなり人少ないな。
3日目とかだと会場内は歩くスペースがないし。


今回持ち物検査を行う事に決まったという事で、あんな人数を一人一人持ち物検査してたら終わる時間までに入れなくてサークルチケット持ってる人が一人勝ち状態になるんじゃないの??
とか思ってたんですが、やっぱりそこまできっちりした検査はやらないみたいですね。
まあそうじゃないと現実的には無理でしょうからね。

検査されても別にやましい物はないんでいいんですけど、そうなるとカタログは常に持ってないとダメな気がするんですが、大丈夫なんですかね??
カタログ持ってるかどうかを調べてたらキリがないからやらないだけで、たしか実際は持ってなきゃいけないとかだった気がするんですけど。
でもあんなクソ重いカタログをバッグに入れてあるいたら肩が痛くてしょうがないんですが・・・・



んで、今更ながらサークルとか調べ始めたんですが、2,3個調べてもう別にそこまでしてほしくないからいいや感がでまくりで止めましたw


でも今回個人的にビックリしたのが、久々にCARNELIANさんのHP
http://ever-green.on.arena.ne.jp/
見てコミケ情報等で絵を見たら、あくまで個人的感性というか感覚なんですけど明らかに今までより全盛期の勢いに戻ってきつつあって驚きでした。
こりゃほしいな。
・・・・まあ本当に買おうとしたら昼頃についてそこからなんつってたら絶対買えないけど。
たしか過去数回とも昼過ぎに行ったらもう全部売り切れてた的な感じだったと思いましたし。
まあ買えなかったら買えなかったで別にいいや。


後マイミクでもありここでもリンクさせていただいてるモモエリさんにもちゃんとご挨拶しなければいけないな、と思ってたら3日目ではなく2日目の今日である事に今気づいてやっちまった状態です。
まあわかっていたとしても2,3と連続で行くのは無理だったと思いますけど。


とりあえず今回も行く人も挨拶する人もいないのでマイペースにテキトーな時間に行ってテキトーにブラブラして帰ってくるだけな感じですかね。
目的はないけどあの雰囲気を楽しんでいきたいです。

でももう明日で一週間の休みも終わりか~
速いような遅いような、でもこの基本ゴロゴロのクーラー生活に体が慣れてダルさが全然抜けません・・・・
今日も自転車で出かけたりはしたけどダルくてココの更新も休みだからこそ密度の濃い更新をと思ってたのに全然やる気がおきません。

明日で最後ヘトヘトになるまで楽しんで、そして明後日からのまた工場のどんよりした空気の中でも気が滅入られないだけの元気を貰ってこよう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4661位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
