スポンサーサイト


コミケ行ってきましたよ。

という事で行ってきました。


9時半くらいに目覚ましでおきたんですが、めっさ肌寒い!
Tシャツ一丁で行こうと思ってたんですけど、外寒そうなので一応薄でのジャケットも持っていったんですが、結果的には持っていってよかったです。
基本的に外はTシャツ一丁だと寒いんですが、建物の中はいるとTシャツ一丁でも汗だらだら出るくらい暑い・・・
最初はジャケットを脱いだり着たりしてたんですが、もうめんどくさくなって建物の中でも汗だらだら流しながら歩いてました。


で、行きの電車乗ってたら腹が痛くなりました。
でも途中下車するのもめんどいなぁと思ったけど新木場とか現地ついたら大の方なんて並んで待たないとまず無理だしなぁと思ったのであきらめて月島で途中下車したら、改札を出ないとトイレがなく駅員の許可貰ってトイレに行ったらティッシュがない事に気づいて泣く泣く100円でティッシュを買う・・・・が出てこない!!
やり直しても出てこない!
・・・・号泣号泣でもう100円入れて買いました。
そしていざ大のトイレへ・・・・と思ったら



トイレットペーパーあるんかい!!!!



オレの200円を返せ!!


そんな28歳とは思えない器の小ささを披露しつつ、
現地には1時ちょい前くらいについたんですが、まず何より入り口入ってすぐに事件がありましたw

というのも入り口入ってちょっと歩いたくらいの時に逆に出て行く人達の中にガチムチレスリングのTDN
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3955922
のコスプレしてた人がいて噴きそうになりましたwww
上に一枚上半身ほぼ全部隠せるくらいのを羽織って歩いてたので確信は持てませんけど、裸にアレ装着してたら多分TDN以外にはいないだろwww
前にいた2人くらいの人も「えっ!?」って感じで振り返ってたから多分間違いないと思いますけど、ホント水分補給してる時じゃなくてよかったw
絶対噴いてたわ、アレは。

いや~度胸のある人だわw





さて、話は戻ってまず何よりCANELIANさんの所へ行ったんですが、やはりというかもうおっかだっづけ~♪という状態になってて終わってました。


それからいくつかいつも買ってる又は買おうとしてる所へ行ったりしたものの、売り切れか蛇のようにうねうね列を作ってる状態になってたかだったんですが、一個だけ割と既に空いてた所があったサクッと一冊だけ買いました。


で、同人誌に関してはこれで終わりw
いやまあ今日お金おろすの忘れてサイフの中に6千円くらいしかなく、親に借りようと思ったら既に買い物に出かけていなかったので、まあ元々そんなにどっかどっか買える状態じゃなかったので別にいいですけど。



そんなわけで後は基本的にはブラブラしてたんですが、とにかく歩き回りたいのもあったのでここぞとばかりに西館行ったり東館行ったり壁一週したら外周一週してとかゆっくりというよりはハイペースでいろんな所ウロウロ回ってました。

多分これはいろんな所で取り上げられてるとは思いますが、西館の企業やコスプレスペース等で利用されてた先日事件のあったエレベータは当然使用禁止になっていたので、企業スペースへの移動はかなり遠回りでした。

今回企業ぐるっと回った限りでは、配ってたものはあんまいいのなかったなぁw
今まではうまい某とかちょっとしたグッズとかティッシュとか配られてた物だったんだけど。


そんな中で、改めて気づかされたんですが、本当にいろんなジャンルあるんですね。
同人誌という枠でサブカルジャンルを網羅しててピンからキリまであるのは知ってるんですが、自作のアクセサリーや石けんとか売ってたのは全然知らなかったので驚きました。

アクセサリーに関しては、ネックレス的なのはもう買ったのでそんなでもないんですが指輪的なのがほしいなとか思ってなんだかんだで一番場所的には見てる時間長かったかもしれないですwww

でも売ってる人はもちろんその空間にいる割合も男1女9くらいで、オレが判断した限りではほとんどが女性向けでキラキラしてカワイイのとかゴスロリとかパンク的なのに使うっぽい女性向けばっかりな感じでした。
まあ中にはシルバーアクセとかもあってこれくらいなら?とか思ったんですが、なんかピキーンと来る物がなかったというかじっくり立ち止まって見るのが恥ずかしかったというか、後は値段的に安いのかどうかとかが全くわからなかったので今回はスルーしました。
でも値段見てる限りじゃだいたいどこも千円前後くらいだから材料がどんなもんか知らないとはいえかなり安い気がする。



他にも出来事があったんですが、ちょっと浮かれてしまう事があったり、浮かれ気分でトイレ行こうと思ったら女子トイレであと数メートル気づくのが遅かったら突入してるという本気でヒヤッとする事があったりとか、まあ恥ずかしい話なので省略で。
でもやっぱ人見知り激しくて消極的で逃げてるだけじゃダメなんだなってのが身に染みてきますわ。





で、帰りは池袋にでも寄ってから帰ろうかと思ってたんですが、大崎方面のりんかい線がすごい列だったのと、何より雨がザーザー降りだったのでさっさと新木場方面乗って帰りました。


そして地元に戻ってからがっつりラーメン大盛り食べて家帰ったんですが、さっき入浴前に体重測ったら行く前よりちょっと減ってました。
ラーメン食べて2時間くらいしか経ってない事を考えれば痩せたかな?
まあここぞとばかりに歩き回ったんで多少効果があってよかったです。


今回は買った物自体はほとんどないんですけど、行ってよかったと思える物でした。

次回の冬は・・・・また大晦日とかだったらやっぱ行く気にはならないなぁ
まあその時考えます。




さて、一週間の夏休みも終わって明日からまた仕事です。
特に明日からはいそがしいくて大変な仕事が始まるので気持ちを切り替えなくちゃ。
・・・・・やっぱめんどくせぇぇぇええええ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3071位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
