スポンサーサイト


後悔と反省。

ただ単に後悔と反省をしてるだけなのでお好みでどうぞ。 ちょっと先週の勢いを引きずったままでかなりの空回りをしてしまいました。

で、そんな浮かれ気分から変に積極的になり身の程を知らない行動連発して痛い目をみた2,3日でした。

仕事の方でも今は機械のオペレータを習いながら操作してるんですが、まだ始めて1週間経たない状態で何も出来ないのがもどかしくて、調子に乗って機械の不安定な部分を微調整してたらその微調整がきっかけですべての歯車が狂ってしまっ、結果としてたいして知りもしないのに余計な事をしたがために作業効率を大幅に下げてしまって直接的にはやんわり程度で怒られたに済みましたけど、そのベテランの方が超不機嫌になってて、それは自分が原因だという事が100%わかってるので申し訳なさとやる事が見つけられない居心地の悪さで胃が痛くてしょうがありませんでした。

プライベートでも2,3回他人の迷惑を考えず勢いとノリで行動してしまって「なんであんな事してしまったんだオレのバカ!!」と思う事があり、

トドメはネットしてたらまるでこの周りの迷惑を考えず浮かれてるクソ男の事を罵倒してるような文章を読んでギブアップでした。
昨日はもう気持ち悪くて頭痛くなってしょうがありませんでした。




なんでオレみたな人間は人生に期待なんてしちゃいけないし、思うだけ傷つくというのがわかってるはずなのに期待しちゃったんだろ・・・・
そして結局見返りを期待してしまう自分自身も悪いけど、何も報われずに余計な事するんじゃなかった・・・・・ただただ迷惑かけてるだけだったという結果になる。

そしてそれを何回経験しても直せない。
一回たりとも喜ばしい結果になった事なんてないのに。


オレは身の程って言葉は嫌いじゃないです。
もちろん世の中にはダメな自分の限界を越えて他人に空かれる認められる人も多くいますが、オレはオレというダメな性質と繊細とは聞こえのいいだけのネガティブでめんどくさ~~~い性格に勝てません。

中学以降は親父に言い返したり何か指図すると「お前ごときが~」と必ずと言っていいほど言われてきましたけど、25歳過ぎたあたりから本当にこの言葉が見にしみいります。
たしかに自分がダメで他人に何か言える資格はないのがわかっていましたけど、親にだけは絶対すべての意見を受け入れる事なんてしない!といきがってましたけど、さすがにこの歳になったらもう受け入れざる終えませんよ。

仕事に関しては非正規雇用ではあるものの、一応の落ち着きどころは見つけたのでいいとして、その中で今の自分の一番の目標は少しでも自分に自信を持てたら・・・というのがあるんですが、やっぱり自分という人間の殻に打ち勝つのは難しいようです。






それに1日経った今日も、なんとか気持ちを切り替えないとホント鬱期間に入りかねないと思ってふんばろうとしたら仕事先にサイフを持っていくのを忘れてタイムカードも入門許可証もすべて忘れて仕事先ついてから手続きで手間取って遅刻しかけるし、サイフ忘れたからお金がないのでお昼食べられないしで散々でした。


そして家に帰ってもうお酒でもがっつり飲んで気分変えようと思ったらこんなニュース
「「年収260万円」と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1158829.html
というのを読んでもうダメでした。

いやまあ結婚なんてもうあきらめてますし、彼女だって作る資格はないと思ってますけど、実際こういう事が起こってるという現実のダメージがデカすぎました。

まあ当然この年収で結婚したいなんて女性側の親が許さないのは当然ですが、それを笑って馬鹿にするのは立場以前に人間として許されないと思うんですが。

さすがにここまで憂鬱になる事が続いたら泣けてきました。

まさか休み明けすぐにこんなテンションになるとは思ってなかったんですが、冷静に考えれば過去の経験上、調子に乗ると必ず反射するかのように痛い目見るのがオレの人生なんで、まさにその通りになりましたね。

やっぱり自分の人生なんて期待するもんじゃないな。
オレが行動すれば、自己嫌悪に陥るだけだけならまだしも他人に嫌な思いをさせるだけだ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
