スポンサーサイト


プレミアリーグ開幕

さて、まだ全然立ち直れてないものの、何か書くネタないかな~?
と思ってたら、土日のネタはアレに夢中だったので触れるのすっかり忘れてましたがプレミアリーグ開幕してました。



で、ユナイテッド対ニューカッスル戦を見てたんですが、一応しいて生暖かく見守ってる(ネタ)チームといえばニューカッスルかなぁという自分としては、開幕戦でいきなりユナイテッドホームで引き分けになったのは驚きでした。
昨シーズン後半でチームを劇的に変えたヴィドゥカもいませんでしたし。

ただ、試合をちゃんと見てれば点の取り方がよかっただけに、その後あっさり同点追いつかれる辺りがニューカッスルという感じでしたねw

でもセンターバック大金叩いて補強したのはいいけど、補強した選手がコロッチーニだもんなぁ
たしかに若い頃から将来有望されて無駄に知名度は高いけど、個人的な印象としてはポカが多いセンターバックのイメージが強いので・・・・
ある意味ニューカッスル的なキャラではあるけどw
それにスティーブン・テイラーとセンター組むんじゃ安定感なさすぎでしょ。
なんつ~か去年のジョーイ・バートンしかり補強がチームカラーを尊重してるといえば言えるけど、そうじゃないでしょって補強が多い気がする。

それにダフもニューカッスルに来てから全く存在感がないし。

まあ後はスペランカーのオーウェンが1年通してどれだけやれるかですかね。
この試合みたいにマーティンスがトップ1枚でやれってのはかなり無理あると思うし。




ユナイテッドは余裕ありますなぁ
開幕戦からまだほとんど使われた事のない若手ガンガン投入してましたし。
でも、昨シーズンあれだけ勝ちまくっただけに新しい選手入れないとモチベーション上がらなそうなのが気になりますけどねぇ
まあその辺の所をどうにかしちゃうのがユナイテッドというかファーガソンなんですが。
昨シーズンもテベスとって「ルーニーとテベスの2トップってバランス悪すぎだろwwwアホじゃねーの?www」と散々疑問視された中であんなにもうまい事いっちゃったわけだし。

スコールズはまだまだ健在なんだなぁ
目の病気とかで長期離脱しだした辺りでもう引退だろと思ってたんですけど。
ギグスも衰えに悩んだ時期もあったけど今は技術でうまい事補えるようになってるし。
ただ、ガリー・ネヴィルはもう無理かもなぁ
まあ右サイドがブラウンなんでチャンスは絶対あるだろうけど。




後の試合はプレミリーグハイライトでざっと見ただけですが、
個人的に今現役選手で一番好きなトッテナムのベルバトフはもうどこかしらへ移籍決定っぽいですね。
開幕戦からベンチなんてもう移籍決定待ちフラグとしか思えないでしょ。

でもトッテナムは毎年毎年大枚叩いて変な補強するよなぁ
いったいいくらかけたんだよ、ってくらいたくさん獲得して、多くの選手がパッとせず消えていく中で、見事大当たりしたと思った選手があっさり他クラブへ移籍とかばっかりだもんなぁ

まあロビー・キーンの移籍はビックリしたけど、40億+出来高だったかっていう額を聞いたら彼のプレイスタイルや年齢考えれば放出した方がお得ではありますが、でも一応キャプテンでチームの人気選手だったわけですからねぇ
それにベルバトフも移籍じゃあチームの立て直し苦労しそうですわ。
ってゆ~か開幕戦負けたし。



それとチェルシーはこれでもかってくらい開幕からうまい事いきましたね。
フェリペ・スコラリが就任してどうなる事かと思いましたけど、気持ちいいまでの快勝だったようです。
でもドログバ移籍するんでしょうかね?



個人的には優勝はビッグ4以外のチームに・・・・と言いたい所ですが、まあビッグ4以外が優勝する事はどう考えてもないでしょうねぇ

今シーズン注目は地味ながら徐々に補強して強くなってるヴィラかなぁ
アグボンラホルがいきなり開幕でハットやってりして代表入りしそうだし地味だけどUEFA辺りはとりそう。
後はボロのアウヴェスが昨シーズン終盤得点量産してたので、トゥンジャイとの2トップでどうなるか?というのも楽しみです。

正直年々サッカー熱はなくなってますが、プレミアはまだまだ見ていこうと思ってるので、明日の試合も楽しみです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
