スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コードギアス R2」第20話

そうか、そういやもう20話か。
と思わせるような終盤に向けての展開という感じでしたね。

ってゆ~かスザクがなんか達観しちゃってるしwww
オナニーナさんの中2病的セリフにキツイ一言を浴びせたのは噴いたw
結局スザクも目的のためならキレイ事なんて言ってられないって結論に至りましたか。




そしてOPに皇帝とルルーシュとシュナイゼルの三つ巴的なシーンがありましたが、その通りでシュナイゼルが皇帝に見切りをつけてクーデター始めましたか。

結局今のところはシュナイゼルって出番はここの所かなりあるけど視聴者的には悪役的な味方しかされてこないであろう素性が全然わからないキャラなんですよね。
だから彼が何を思って皇帝に見切りをつけたのか、そして彼はいったい何をしたいのか?彼がどういう人間なのか?ってのがまだ全く語られてないので、その辺りはもしかしたら皇帝が来週かその辺りで退いてその後にみっちりやるかもしれませんね。


今回最大のネタバレはアーニャはマリアンヌの仮の姿?みたいな感じだったんですね。
でもなんとなくマリアンヌは母として素晴らしかったという人間ではなくて、ルルーシュの母故に仮面でうまく偽善を取り繕ってるだけで本性は自分の目的のためなら他人がどうなろうがしったこっちゃないヤバイ人間の予感がプンプンでした。

ただ、どういう経緯でああいう状態になってるのかがさっぱりわからないのでまだまだ謎は多いですね。


後スザクが皇帝を暗殺しようとした時に助っ人に入ったオッサンが登場した時「え?誰??」と思ったのはオレだけ??
ナイトオブワンだかなんだってのを聞いて「あ~そんなヤツいたっけか」くらいの非常に存在感のないキャラな気がしたんですが。
でも今回を見る限りじゃなんかすごそうじゃないですかw
失明してる左目があきらかにギアスを封じるために失明させたような演出でしたし。


しかし最後ルルーシュはブリタニア皇帝と共に異世界的な空間に閉じこめて心中する選択をとりましたか。
ある意味刺し違えるより酷だな。
ずっと2人きりという事になるわけだし。
あんなオッサンと2人きりになるなんて最悪だわw

ってゆ~か皇帝は今回世界中の遺跡を使って何をしたかったんでしょう?
なんか世界規模にまで風呂敷広げてどうすんの?とか思ってたし、中華連邦の面々が完全な脇役化しててさてどうなる事やらって感じなんですが。


来週は皇帝とルルーシュの心理描写満載になりそうですね。
でも多分全26話だと思うので、もう残り6話くらいなのか・・・
谷口監督の過去作品からしてラスト一話はエピローグ的な話になると予想して物語りの結末としては5話ですか。
ちゃんとまとまるのかという疑問もありますし、最近ちょっと作品の流れに乗れてない感じがあるのでアレですが、まあ50話ちょいくらい見た価値を十分に感じさせてくれるような作品になってほしいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6015位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。