スポンサーサイト


地獄と地獄

まず結論から言いましょう。


落雷による停電でPCが逝きました。


・・・・・・本気で1時間くらい呆然としてしまいました。


今日は準社員的な立場になって初めて夜10時まで残業して一人で現場仕切り、なんとかやりきった達成感と疲労感で家に帰りました。

そしてさっさと風呂入って寝ようとしたら母に「家の仕事用PCのソフトがアップデートしろというメッセージが出るからやれ」と言われました。


で、めんどくさいけどまあしょうがないとアップデートし始め、アップデートは30分くらいかかるので、じゃあ部屋で軽くネットして時間潰してから風呂入るか、とネットを始める。

ネットを初めて5分くらいでプツッと電源が落ち、部屋も真っ暗になった後にどデカイ落雷が発生。

そして復旧して電源入れようとしたらうんともすんとも言わない。
心臓バクバクの冷や汗でまくりで何度も試行錯誤するがどうにもならず、中開けて見てみたらマザーボードのLEDが点灯すらしてなく死亡しているという現実を目の当たりにする。


・・・・・ホントにただただ呆然としましたわ・・・
今もなんかフワーとしてて何がどうなってるのかよくわからない。



ほんの10分しない程度のPC繋いでネットやった行為でPCが逝って、余計なイベントがなければ壊れる事がなかったという後悔がものすごくてやりきれなさすぎです・・・・・





でもこれからサポートに連絡して、クソ重いPCを梱包して送らなくちゃいけないし、
落雷の場合は保証期間中でも無償の対象外なので有償となるわけで。

マザーが逝っただけならいいけど、グラボとかCPUとかその辺まで逝ってたら出費は洒落にならないぞ・・・・
数年前のPCなら買い換えの機会とポジティブに考えられる可能性もあるけど、使ってたPCは買ってやっともうすぐ半年くらいなのに・・・・


トドメでHDDが逝ってたらもうホントに立ち直れない・・・・
今、こうして更新できるのはホコリかぶってた旧PCがあったのでそれでなんとかネットには繋げてますが、まあファンだかなんだかで音がうるせーのなんの。
まあHDDが逝ってもデータの3,40%は旧PCからのコピーだったので全く0になるわけではないですが、完全に消える60%はかなりショックでかいですよ・・・・

まあ以前500GのHDD買ってほとんどのファイル移動させてたんまりため込んだと思ったら買って1ヶ月後にご臨終してすべてファイルがパーってのを経験してるんで、そこはまだダメージは薄いかもしれませんが、PC送って修理するにしてもいくらかかるのか?とかどれくらいかかるのか?とか考えるとホント胃が痛くなりますわ・・・・

今はすごく呆然としてフワフワしてるからまだ大丈夫だけど、明日とかホント俺どうなっちゃうんだろう・・・・


もおおおおおおお!!
ホントになんでこんな泣きっ面に蜂みたいな展開になるんだよ・・・・
これで修理で今日夜10時まで残業した分なんてほんのたしになるかくらいにしかならないじゃん・・・
なんであんな残業なんかしちゃったんだろ・・・・
呆然とした後「風呂入らなきゃ・・・・」と思って出たらもう日付変わってるしよー!!
俺の収入じゃ10万20万なんて何ヶ月も貯金しないとその額までは貯まらないんだよ・・・
もうホントショックだ・・・・
しばらく更新休んだらすいません。
ただ、現時点でもそれくらい後悔とショックがデカイです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
