スポンサーサイト


オレ様大失敗

下にも書いてますが、今日は二日酔いでダウンしてました。

まあいったい何があったか?と言いますと、仕事先で昨日は年に一度の「ビール祭り」という飲めや食えやのイベントがありまして。
昼間働いてなかった自分にはそんなイベントがあった事自体知らなかったんですが、そんなイベントがあるのなら行ってみるのもいいかも?とか思ってました。

で、バイトや派遣じゃない正社員や準社員的な役職の人にはビールとおつまみのタダ券を一枚ずつ配布されるんですが、これ一枚でビール一杯おつまみ一品で、後はもっと飲みたい食べたいだったら自分でお金払えというシステムで、それを知った瞬間激しく興味がなくなりました。


でも今まで知らなかったイベントなのでどんな物なのか興味があったので、とりあえず会場行ってビール一杯飲んで帰ろうかな?と思ってました。
それに昼間に働き出したばかりなので、知り合いも少なく、数少ない話せる人も飲めないやら興味ないやら車通勤やらでほとんどの人が不参加のため、さっさと飲んで帰ろうと思ってました。



そしたら自分の想像していたのとは全然違って、実際には課長なりその辺のクラスの人になるとタダ券を束で持っててバイトもなにも関係なくほしけりゃ好きなだけくれてやるという無礼講っぷりでした。

仕事場が同じの上司にも「ほしけりゃ券やるから好きなだけ飲んで食っていいぞ」と言われたので、「うはwwwタダならここぞとばかりに飲んで食ってやる!!!」
と話せる人が限りなく少ないのでひたすら短時間でガブガブビールを飲んでました。

知り合いが全然いないものの、若干1名だけよく話す同い年のヤツがいたんですが、コイツがまた酔うと記憶をなくす非常に酒癖の悪いヤツでして。
隣に座ってたらオレが持ってたカサを壊したり、力の加減がわからなくなっててオレの手をすごい力で掴んできて爪で引っかかれるわ、しまいには「わ~い」ってノリでいきなりオレにビールぶっかけてきて「ウヒャヒャヒャヒャヒャwwww腹痛ぇぇぇwww」と大爆笑してて、それをきっかけに帰る決心がつきました。
本当はその場でかけ替えしてやりたかったけど、やり返したらもっとやってきて取り返しがつかなくなるのがわかりきってたんで。
とりあえず月曜になったらマジで土下座させるくらいの事をさせるつもりでいます。
着てる物は洗濯するからいいけど、鞄まで酒臭ぇ・・・・

で、その祭りは夜6時半~9時の2時間半だけというのもあって、とにかく早いペースで飲んでいて、帰る決心して帰った8時くらいまでの1時間半の間にビール7杯くらいは確実に飲んで、人並みよりはお酒に強いと言われる、酔っても顔にでないと言われるオレでももう意識がしっかりしてなくて、歩いて家まで帰ったんですがもうフラフラでした。


そして家に帰ってからはもう記憶が全然なくて倒れるように寝たと思います。

そして夜中・・・・・
猛烈に気持ち悪くてトイレから出られない状態でゲーゲー吐きまくりでした。
喉もカラッカラで飲み物がほしいんですけど、もう動けなくて親に泣きついてスポーツドリンク持ってきて貰って飲んでもすぐ戻してしまう状態で・・・・


それからもう今日の昼くらいまでずっと朦朧で気分が悪くてどうにもならない最悪の状態で涙がポロポロでまくりでした。
昼を過ぎたらようやく異常にけだるい以外は苦痛ではなくなったのでよかったんですが、今での変な寝方をしてしまったので変な感じだし食欲が全くないし体はけだるいしで後悔しまくりです。

後悔と言えば、今日仕事あったのにすっぽかしちゃったし・・・・
もうバイトじゃないんだからこんな事絶対やっちゃいけなかったはずなのになぁ・・・・
でも今日の朝の状態じゃ絶対仕事になんていけなかった。
月曜に行ったらちゃんと謝らないと・・・・

親にもめっちゃ怒られました。
母なんて今日は祖母の家に行くため早朝から家を出ないといけないのに、夜中に起こしてしまう形になってしまいましたし。




でもなんでオレ変な所で調子に乗っちゃうのかなぁ・・・・・
自分である程度限度わかってるはずなのに「いや、この酔い方ならまだイケる!」と思っちゃうのもあるんですが、多分自制が効かないって事はそれだけ表には出てなくても実際には酔ってるって事なんだろうなぁ・・・・

家にあるお酒も尽きた事だししらばくお酒は控えようと思います・・・
ホント二日酔いは最悪だわ。
ホント昨日の事はなかった事にしたい。
今日仕事サボったのは自分の立場を考えれば本当に痛い事をしてしまった・・・・
PC直してテンションあがって一番の問題をクリアして一息ついたら自分が昨日今日やらかしてしまった事への後悔で耐えられなくなりました。
本当に俺のバカとしか言いようがないです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
