スポンサーサイト


ダイエットネタ

先週は正直よくわかりません。
今日の時点では体重の数値的には0.5キロくらい減ってます。

でも先週の金曜に飲めや食えややって激太りと思いきや翌日二日酔いで戻しまくりで丸一日ほとんど食べ物は食べませんでしたので、1,2キロくらい減りました。

で、日曜は本当は自転車でブラブラ出かけようとか思ってたんですが、また体調が万全じゃなかった事と天気が不安定だったのがあって、結局1時間くらい重り付けて歩いてました。

まあそのかいあってか、日曜はカレー食べたりしちゃったんですがさほどリバウンドせずでした。
今日も通常の生活で一日きっちり3食食べるのでさぞかし太ると思ってたんですけど、今日の仕事がそれなりに動き回ってあれこれやらなければいけない仕事なのに、何故か人選がオレ以外のメンバーは一人55歳で後は全員シルバー(60歳以上)というとてつもないカオスな仕事場になり、当然?おじいちゃん達は全然動かずのんびりして頼み事してもボーと見てるだけなので、そのツケの7割くらいをオレが一人で背負わなきゃいけない状況で本気でお昼の時点でもうグッタリして食欲なくすくらいの状況にまで行ったのでさほど太ってませんでした。
今日はホントにお昼の時には死ぬと思ったくらいしんどかったのと、こんな不公平な仕事量でなおかつオレよりおじいちゃん達の方が派遣なので給料1.3倍くらいいいってのが不公平すぎてもう午後には心が折れまくりでした。
オレは早くもやっかいごとを押しつけられるキャラでもあり、立場的に窓際化してる気がした今日この頃でした。





仕事の愚痴が入っちゃったので話を戻して、
金曜以前はどうだったか?というと、多分ほとんど変わってなかったと思います。

金曜以前の事あんまりよく覚えてなかったんですが、そうだ書いてて思い出した!
木曜に夜10時まで残業して昔から馴染みのある人達と久々にちゃんと会ったんですが、会って開口一番


「アレ?太った??」


と言われました・・・・
どうやら前よりあきらかに顔がふっくらしてたんだそうで。
・・・・まあ正直自分でもうすうす感づいていたさ。



まあとりあえず金曜土曜に嫌な目にあったのをいいきっかけにして、しばらくお酒は控えたいですね。
4月くらいからだったかから寝る前にお酒を・・・・・ってえ?4月くらいからだったっけ??
そしたらオレ5ヶ月近くほぼ毎日お酒飲む生活してたの!?
1,2ヶ月くらいしかやってなかった気がしてたんですが・・・・・

オレは寝付き悪くて夜に無理矢理決まった時間に寝ようとしてもあれこれネガティブな事を考え出して最終的に憂鬱になって朝方まで寝れなくなる性質だったので、寝る前にお酒飲んでちょっと気持ちよくなってから寝る習性の心地よさに目覚めてからなかなかお酒やめられなかったので、ここでちょっとシラフで寝る生活を身につけられるようになればいいな、と思ってます。


まあ寝付きが悪いと「明日朝から仕事があるのに寝られねぇぇえええ」ってなってお酒飲み出すのも時間の問題ですが。



お酒控えて体重にどれくらい効果があるかで禁酒生活の長さが決まりますな。
ちょっと楽しみにしたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3071位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
