スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に考えすぎて混乱した。

昨日まで睡眠時間がなんだかんだで平均5時間くらいになってしまってたのと、今もそうなんですがこれからも毎日最低一時間は残業して土曜もずっと出勤する事になりそうなので、今日辺りで更新サボって日付変わる前に寝て寝溜めしておこうと早く風呂に入ってベットに潜ったわけですが、まあやはりというかお酒の力を借りてないのでいろいろ考え出して結局この時間まで起きてるハメになりました。


まあ何を考えてたかは全く整理がつかないので省きますけど、別にネガティブというほどの事ではありませんでした。

ごちゃごちゃしてもんもんとしてた結論としては




できるだけ人見知りしない人間になるべきだっ!!




という事です。


オレは人との出会いや接触をする機会がなかったのもありますが、根本的な所として他人が怖くて結局面識のない他人と出会うくらいなら一人ぼっちを選ぶというのがオレの人生です。

今までもこんな性格なので新たな出会いが全くないし期待できない生活でしたけど、今日中働き出してからは本当に閉鎖された出会いのない世界観の中で生きてるという実感をひしひしと感じ始めてきました。


この感情をわかりやすい例えをすると、たとえばウチの職場には若い女性がほぼゼロで、おそらく今のままで行ったら若い女性と同じ空間にすらいる事がない人生になるでしょう。


じゃあどうすればいいのか?
と言われれば、やっぱり人との出会いやコネをしっかり持てるようになれなくてはいけないなと思いました。

やっぱり自分一人で何かをやれる人間ならば別として、オレみたいな無能は言い方変かもしれませんけどコネクションを持ってないと本当に何一つ出来ないまま時間だけが過ぎて行ってしまうと思います。


じゃあだからと言って明日から全く人見知りせず老若男女にフレンドリーになれるか?
というと絶っ対無理なので、話しかける機会がある時は軽い日常会話くらい出来る人間にならないとな、と思ったりしました。





それこそオレみたいな人間だからこそネットという媒体を上手に使って行く事がリアルでは全く接点のない人とも出会える絶好の場であると思うんですけどね。
一応ブログだってミクシィだってやってるわけですし。
ただ、やっぱりコッチが興味あったとしても何の接点もない人にコンタクトするのも変な話だからなぁ
それに閲覧しただけでアクセスブロックされたり、リアルでも人見知り激しくて緊張しまくるタイプだから無理して空回りして気持ち悪がられる事も昔からあったほど人に嫌われる能力持ってるわけですし。
そう考えるとネットではきっかけ自体を作れないか。



う~ん。
今の自分のリアルの生活では限界が見えてしまってるとはいえ、ネットでもこの状態じゃあ結局どうどう巡りか。

やっぱり人と付き合っていけないという根本的な性格は治せない物なんですかねぇ
本当にこのままだと一生孤独に終わるよ。


この話の流れだから書いちゃいますけど、これは本当の話でかなり重い話なのでお好みでどうぞ。


実はウチの仕事場で、定年が多分近いであろう少なくとも50歳はすぎてるまあ社交性のないし頭固くて融通利かず、ちょっとボケもきてる感じの嫌われ者のおじさんというかおじいさんの社員の方がいたんですが、先週辺りに「亡くなった」という情報が一気にウチの職場中に流れました。


この方、一軒家に一人で住んでいて家族もいなく、血縁は義理の姉だけという方なんですが、おそろしい事に亡くなってから一週間近くも亡くなっていたのに誰も気づかず死体がそのまま家に言い方悪いですけど放置されていたんだそうです。

まあいわゆる「孤独死」ってやつですね。
どうやら実名は出ないものの新聞にも載ったそうです。


突然ぱったり仕事に来なくなったので不思議に思った会社が電話しても誰も出ず、それから血縁の義理の姉に連絡したら亡くなったと言われて会社側も初めて知ったというくらいの状態だったんだそうです。



生前その方は「オレが死んだら住んでる家と貯金3000万はどうすんだろうな」なんてボヤいてたらしいですが、相続権のある人がいないので市に全部譲渡されるんだかなんだからしいですね。


この話聞いてたら明日は我が身ですよ。
今のままだと確実のこうなる。
今は実家暮らしで両親がいるけど、両親がなくなれば姉貴達となんて連絡全くとらないし、日常的に連絡を取り合うような知人もいないので、オレが死んでも誰も気づいてくれないわけで。

まあ今の生活じゃあ死んでも貯金なんて葬式代の足しにしかならないでしょうけどね。




今はホラアレ、ネットでこうして更新してるからパッタリ更新が途絶えたら死んだかもしれないとか思ってくれるかもしれないけど、それもいつまで続けられる事やら。




だからこの件の事も含めて、もう手遅れかもしれないけど、人との出会いを大切にして繋がりというかコネクションを持っていかないなとな、と思いました。
そしてそのためには自分の極度の人見知りと他人に対する恐怖心を少しずつ克服していかないとな、と思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6015位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。