

サカネタ

特に記事するような事でもないと思って取り上げてきませんでしたが、最後の最後になってとんでもないヤツが登場してきましたね。

移籍市場が閉じるほんの数日前にマンチェスター・シティのオーナーである元タイの国王であるタクシンから300億とかいう額でチームを買収したアルファイムというアラブの大富豪です。

かつてチェルシーにアブラモビッチが登場した時を彷彿とさせるとんでもないのが出てきましたよ。



でももったいなかったのは移籍市場が閉まる直前に決まったという事ですね。
これがもっと早い段階で決まってたら本当に移籍市場荒らしまくってたかもしれません。

実際移籍を希望していたのに最後のギリギリまで決まらずじれていたロビーニョやベルバトフにもオファーだして両選手ともクラブ側からは承諾貰ってたらしいですし。

まあベルバトフは拒否してユナイテッド入りを決め、チェルシーとの交渉がなかなかまとまらないロビーニョは金であっさりシティー移籍してあ~だこ~だ言って世界中のサッカーファンから冷ややかな目で見られる形になってますけど。
でも2chとかでロビーニョを銭ーニョとか読んでたのはワラタ



そしてさらなる野望として1月の移籍マーケット再開に向けての計画として900億円近い選手補強の予算を出すとか。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20080904-OHT1T00088.htm
お前900億ってありえなさすぎだろ・・・・
今までのサッカーの歴史上で一番移籍金高かったのがジダンのレアルマドリーへ移籍の時の80億円なのに。
C・ロナウドに260億円でオファー出すとか言ってるんでしょ?
もう完全にプレミアが外資バブルでサッカー市場をぶっ壊してるなぁ
それにどっかで見た情報だとファンニステルローイを獲得するためレアルマドリーに白紙の小切手送ったとかいう情報もありましたし。



ただこのオーナー、総資産が130兆円とか行ってるそうなので、それこそ本当に900億円なんて我々の金銭感覚で言えば牛丼並を食べるくらいの出費でしかないんだろうなぁ



で、このチームを「新銀河系」にするだかなんだか言ってるみたいですが、まあハッキリ言ってしまえばクラブの格の問題で実際いくら金積んでも思惑通りの選手は獲得できないと思います。

かつてのチェルシーも実際獲得できたのは一流選手でもクラブの戦力外ぎみになってるか元々移籍したがってた選手だけだし、後は一流になれる素質がある中堅下位のクラブや4大リーグ以外の選手だったからなぁ



しかしまあマンチェスターの2つのライバルチームの勝ち組であったユナイテッドがアメリカ人オーナーの買収劇で多額の借金背負わされたのに対し、負け組のシティがとんでもない資金力をゲットですか。

まあでもお金がある”だけ”じゃ強いチームは出来ないですからねぇ
得てしてこういうお金ならいくらでもあるタイプのオーナーの場合、異常にプライドが高く忍耐強さがないので負け出すとすぐ監督をクビにしたり、選手をドカドカ入れ替えてチーム崩壊させて終わる事が往々にして過去を振り返ればあるわけで。


でもよくも悪くもこういう市場をかき回す人物が出てくると移籍市場はネタに困らなくなるのでおもしろくはなりますねw
それこそ最近のチェルシーはシェフチェンコとかバラックとかアネルカとか獲得してるけど、あんまり派手さは感じなくなってしまったので。


今年の年末から2月の頭くらいまではネタに困らない移籍マーケットになりそうです。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6015位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
