

ダイエットネタ

先週は変わらないかまたちょっと太りました・・・・・

先週は一応自分の生活の中で大きく変わった事と言えばお酒を控えた事です。
・・・でも結果としては効果がありませんでした。

やっぱり食べ過ぎなんでしょうねぇ・・・
夜ソバで済ましても体重増えちゃいますし・・・どうしたらよい物やら・・・

昨日の記事にも書いてますが、ホント平日は食べる事くらいしか楽しみを見つけられない生活で、朝はそんな食欲ないんですけど、
7月から9月一杯までお昼が12時からではなく13時からなので、朝はそれなりに食べないとお昼までまずもたないのでご飯食を茶碗半分くらいですが無理矢理押し込んで食べます。

で、お昼は基本的には定食なんですが、麺類が空いてる日はラーメン大盛り(大盛りでも量少ない)+ミニカレー食べるし、夜もそばで済ませられればいいけど、どうしても嫌な事から開放された気持ちになって空腹が猛烈に襲ってそばなんかじゃ物足りなくてやってられないぜっ
とバクバク食べてしまう事が多いんですよねぇ
土曜なんてスパゲッティお皿に山盛りなのにペロっと平らげてしまいましたし・・・

まあ今の生活をふまえて一番ダイエットに近づくいい方法となると、飯なんてどうでもいいと思えるような熱中できる仕事をすればいい
という事になりますが、そら無理だわな・・・
せいぜい「飯を食ってる余裕がないくらいキツい仕事をやる」しか選択肢がないでしょうし。




運動に関しては月曜~土曜まで仕事だったため仕事中動いてはいるけど運動と言えるような継続的な有酸素運動的な物じゃないしダイエットにはならないですね。
まあ本気で痩せる気あるなら仕事から帰ってきてから夜にウォーキングとかジョギングとかやれろって話ですが。


日曜にホントにここまで痩せてきた貯金が5キロ太ってどんどん失っていく事の危機感をひしひしと感じて往復40キロ自転車漕いだりしたものの、ほとんど体重は減っていなく、今日の時点ではむしろちょっと増えてました。

昨日のアレで痩せなかったのは数字的にも精神的にもキツかったなぁ・・・・
今日ホント昨日の疲れ引きずってて、いつもとやってる事は変わらないのに特に午後辺りから疲労がドッと出て足も疲れてめちゃくちゃしんどかったですし・・・
トドメで終わり間際にとんでもないミスして他の人にとてもめんどくさい作業してして貰わなければいけないハメになり、冷ややかな目で見られてるのに超小心者のオレがそれをどうでもいいと思えるくらい疲れ切ってる状態にまで陥ってました。

でも今日の夜体そば食べて、入浴前に体重測ったら疲れて痩せるどころか増えてました・・・
もうやってらんねーよチクショー


う~ん・・・・やっぱり仕事から帰ってきて飯食べた後に、外に出て歩いたり走ったりしないとダメなのかなぁ・・・・
せっかくの仕事から帰ってきて風呂に入るまでのゲームとかがっつりやる事は出来ないけどダラダラとネット出来る時間を失うのはキツイなぁ・・・・
それこそその時間失ったらもう風呂入って1、2時間後にはもう寝なければいけなくなりますし。






でもアレね。
こんな言い訳してる時点でもう痩せようという気がないと言ってるようなもんですね。
こりゃ太るのも仕方ないか・・・・

なんか日に日にデブ理論化してる自分に気がつきますわ。
この言い訳っぷりといい、運動したりそれなりにがんばったらたくさん食べたり好きな物を食べていいという発想が。
2、3年前のあのモチベーションはどこへ行った事やら。
う~ん、現状では本当にブクブク太ってしまうのを止められない状態で、平日に食事制限したり運動したりってのがする気にはどうやらもうなれないみたいなのでどうにもならないですかねぇ
ホント太りやすい&食欲旺盛なのが憎らしくてしょうがない。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
