

「ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群」

「自分のダメさをアピールする人には巧みな作戦がある」
http://news.ameba.jp/weblog/2008/08/17271.html

こ れ は 耳 が 痛 い 。


いや、作戦なんてもんじゃないですが、
「 オタク男性、オタク女性に告白。でも自分のダメさをアピールして失敗」って言うこの話は他人事とは思えませんよ。




オレは自分に全く自信がないし何の取り柄もない無能でかつブサイクな人間なのは事実なので、
仮に自分が告白するわけでもないのにそういう事になったとしても
「オレと付き合っても何のメリットもいい事もありませんよ?それでもいいの?」
と言っちゃうだろうし、
「オレと付き合っても嫌な思いしか出来ないから後悔する事になるよ?」
とこんこんと説教するかもしれないw
それくらい自分で自分が嫌いだし他人と上手に付き合っていける自信も全くないから相手を傷つけないウチに相手を納得させたいし、相手を傷つけてしまった時のショックとそしてなりより自己防衛のためでもあると思います。

だから当然告白なんてよっぽど自分に自信を持つきっかけが起こらない限りは一生しないでしょうね。
まあそんなもんした所で成功なんてするわけないし、自分も傷つくし相手に余計な気を遣わせるハメになるし。
なので片思いでヤキモキして悶えてる方がオレが嫌な思いするだけだからそれでいいかな、と思ってます。





でも相手にはダメな所を理解してほしい願望をものすっっごいありますね。
好きな人と一緒にいる時くらいリラックスしたいというか、男だからどうとかプライドがどうとか恥ずかしいからとか強がったり粋がったりなどの無理はしたくないです。
もちろんちょっとは強がりたいとかそういう気持ちはありますけど、でも基本的には自分が引っ張っていけるような男らしいタイプじゃ全くないですね。

普段の自分でいたいからこそダメな自分を理解して貰わない事にはもうどうしようもないってのはありますねぇ・・・・






あ~
こうして読み返してみるとやっぱオレ一生童貞だわ、ってゆ~か病気だわ。


基本的にオレみたいなタイプって「女性」という物を強く意識しすぎるのが問題と言われるんですけど、こういうのって女兄弟がいるとこのタイプにはならないって言うんですけどねぇ・・・・

・・・・オレの場合むしろ兄弟で男はオレだけなんですが。
まあオレは姉貴達を女として認識した事はないし、歳離れてるからあんまり仲良くした事ないしな。
それこそ中学以降は全く会話のない関係ですし。

個人的には男女の友情とか100%ないと断言できるくらい女性は男と違ってうまく言葉で表現できないけど言葉を選んで会話していかないといけない接しにくい存在だと思ってます。




これ以上掘り下げていくとどんどん自分の病みっぷりが出てしまうのでこれくらいにしてさっさと寝よう・・・・
昨日辺りから涼しくてかなり寝やすくなりましたし。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
