

新型ipod

なんかipodが全ラインナップを改定したと発表したそうですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/10/news026.html


さすがにそろそろ買い換えたいです。
今使ってるシャッフルは一番最初に出た時の白い長方形のヤツで、それをそのうち買い換えよう買い換えようと思ってる内に気がつけばもう5年?6年?は使い続けてたりします。

まあなんてゆ~か不満はあるけどまあ音楽聴ければそれでいいじゃないと思って惰性的に使い続けてますね。
イヤホンはとうの昔に壊れて、今使ってるのも耳の部分のカバーが剥げて中身モロ出し状態だし、本体もボタンが結構強めに押さないと反応しなかったりと、もういい加減見切りつけないとな、とか思ってる所でした。

ただ、ずっと不便だな~と思ってるのは最近のは全く知らないですけどこのシャッフルは好きな曲へ飛べなくて次の曲前の曲という動きしかできないし早送りがないしでかなり残念な感じです。
それに最近車通勤になったので、FM電波使ってipodを流すFMトランスミッター買おうと思ったんですが、初期のシャッフル対応してないんですよねwww
なのでサンホラのCD買うまではずっと片方だけイヤホン付けて運転してました・・・
さすがにドライビングテクニックが情緒不安定な自分には両方付ける勇気はなかった。




一応個人的には以前からtouchよりもNIKEのスポーツキットとかいろんなのに幅広く対応しているnano買おうと思ってたんですが、今回もnanoがねらい目かなぁ
まあ今はもう「スポーツキット買って走るぞ!」なんてモチベーションは一切ないですが。




でも動画はあんまり見ないと思うんだけどなぁ
まあ仕事の時に一人で飯を食べる場合とかにはあって困る物じゃないけど、基本的には歩いてたり自転車漕いでたりしながら使ってるものだからなぁ
そうなるとMP3等の音楽データしか使わないから8Gなんていらないし、今のシャッフルの512Mで事足りちゃうんですよね。
それこそそうなると画面部分が要らなくなるからなおさらシャッフルの方がかさばらないという現実。




値段もnanoの8Gなら2万しないし買うのもアリかなぁ?
でも何気なく来月に出る新型PSPが急にほしくなってきたりしてるのでもう何がなにやら。
オレ事ドケチ人間は両方買うという選択肢はなかなか用意できないのでいろいろ考えちゃいますねっ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
