スポンサーサイト


ダイエットネタ

今週はがっつり痩せました。
割と日によってまちまちではありますがおそらく0.5から1キロは減った物と思われます。


というのも先週ダイエットネタ書いてからというものの、すごく自分にやきもきしてもどかしい状態が続いてフラストレーションがピークに達し、自分の太り方と言い訳っぷりがあまりにムカついてしょうがなくなったので食事制限するモチベーションが一気に高まりました。


で、具体的に何をするのか?
というと、やっぱり今の自分の状態を考えると夕食を制限するのはかなり難易度が高いし、実家暮らしなので変に食べないといろいろめんどくさいので、仕事先で食べるお昼こそ絶好の食事制限の機会だと思ったわけです。

火曜日は食事自体はいつも通りでしたが、この日を境にお昼を食堂で食べるのをやめ、水曜から本格的に作戦を開始するための準備として仕事から家に帰った後に徒歩でソイジョイとバランスパワーを買いに行き、水曜から実行に移しました。
まあお昼ご飯を食堂で食べるという事が自分にとって交友関係を広げる場ではあったんですが、こうなった以上は徹底的にやりたいのでもうやめます。



今まではお昼は定食(800㌔㌍前後)を食べていたんですが、それをソイジョイ一本(130㌔㌍くらい)とバランスパワー2本(一本50㌔㌍くらい)の約250㌔㌍にしました。
まあ全っ然たならない事たらない事・・・・
食べた30分後にはお腹がグーグー鳴るような状態です。

ただ、今の自分のモチベーションとしては
「お腹が空いたから食べたい」というよりは「お前みたいなゴミクズが食べる事は何より俺が許さない」
という自己嫌悪MAX状態なので我慢し続けました。
・・・・まあ仕事が立ち仕事で動く仕事なので結構朦朧としましたが。


そしたらまあ食べてないから当然なのかもしれませんけど、やったその日から体重が減ったので更にモチベーションが上がりました。
そして木曜は夜10時まで残業だったので、当然仕事先で夕食も済ませなくてはいけなく、「これも絶好のチャンスかな?」と前に買っておいたカロリーメイトを持って行って食べました。
ただ、この日はホント空腹が原因なのか体が重くて気持ち悪くてヤバかった・・・・
家帰って無理矢理風呂入って歯磨いて部屋で横になったらその瞬間からもう動けなかったし。



こんな感じで順調に行ってたんですが、日曜はやっとの休日だったのもあってかなりハメを外してしまいました。
まあ運動自体は30キロくらい自転車漕いでたんですけど、家に帰った後に山盛りのスパゲッティーをサクッと平らげてしまって前日より1キロ以上体重が増えてました。


で、一応今日でまた元には戻した感じですかね。




今は明確に結果が出てるので、単純にやりがいがありますね。
それに徐々にこの摂取量でも空腹になれてきましたし。
でもまだ外見には痩せた結果は全く出てないっぽいです。
そりゃまあ食事を減らしてるから減ってるだけであって正確に痩せてる度合いと行ったらそんなでもないかもしれませんし。


ただ昨年の11月に比べるとまだ5キロくらい多いんですよねぇ・・・・
まだまだ借金が山積みだ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4661位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
