スポンサーサイト


このめんどくさい性格が憎らしい

今日からちょっと事情が変わって仕事場が男だらけの所から急に女性だらけの所へ飛ばされる事になりました。


そしてここは女性が多いという事で察して貰えればと思いますが、全くしんどくはなく座れるし楽な仕事なんですが、単純作業で一人で黙々とやってたらものすご~く時間が経たなくて罰ゲーム並みにしんどい仕事だったりするんです。


でもいざ自分もバイトとは違う別作業終えてからその方々の作業場へ行って席に座ろうと思ったんですが・・・・



俺に居場所はない!!



猛烈に困りました・・・・
みんなそれぞれある程度のグループに別れていて、しかもほとんどが全く知らない人ってほどじゃないけど顔と名前が一致するか微妙な程度の間柄の人達でした。
作業自体は長年親しんでる勝手知ったる仕事なんですが、昼間の時間帯に働いてる人達と一緒にやるのはほぼ初めてだったりしました。

超人見知り人間で社交性ゼロの俺としてはもうどうしていいかわからず、みなさんの所とはちょっと離れた場所で一人黙って終わりまで仕事をし続けました。

これは精神的にしんどかった・・・・
楽な仕事だからこそいろいろ考えちゃうんですよねぇ
そして考え出すとネガティブな事ばかり導き出してしまうのでどんどんテンション下がって余計話が出来る状態じゃなくなってしまいますし。

仕事中は仕事をやってるというのがあるのでまだいいですけど、休み時間とかホント居場所がないですよ・・・

それぞれテーブルについているのでもうイスは空いててもテーブル自体には空きがなく、もし仮に俺がどこからしらの席着いたらそのテーブルにいる人達は嫌な気持ちになるだろうなぁ
と思って休憩所からちょっと外れた所で一人ポツンと休んだ気が全くしない休憩をとりました。


ただ、ここが今までの俺と違った所で、とにかくこのままじゃいけない!
とにかく居場所がなくて心細いし、何よりさみしいし、それにこれから先の事も考えてちゃんと自然に話せるようにならなくてはっ!

と唯一一人だけ一緒に仕事した事があって、共通の知り合い経由でちょこちょこ話した事ある方がいて、勇気を振り絞って休憩時間突入後真っ先にその方のグループが座ってたテーブルの席に座りました。
あ、ちなみに座る場所ってやっぱり基本的に決まってます。


そしたら俺が座ったからだろうけど違うテーブルにグループが移動して、完全に心が折れました。
やっぱり俺は存在が不自然だわ。

その中に男性がいればまだ救いはあったのかもしれませんが、今日に限って男は俺だけというオチでした。
いや、別に昔みたいに一人でいる事が一番楽だと思って人と距離とってるモードで居ればそれで済んでこんな感情にはならなかったとは思うんですが、やっぱり昔とはいろいろ性格は同じでも気持ちや考え方は変わったのでもう少し社交的になりたいんですよね。


昨日までやってた仕事が、最初こそ知らない事や一部を除いて知らない人ばかりの状態で苦しんでたけど仕事を通じて自然な流れで話せるようになってきただけに、今日は辛かったし寂しかったですね。
まあ何にせよ最初はうまくいかないのは当然だよな。
それは今までたくさん経験した事だからいい加減慣れないと。
ただ、今日は仕事自体は初めてどころか一番勝手を知ってる所だったからこういう精神状態になっただけの事だろうさ、きっと。




やっぱり俺は一人だともう完全にダメなんだよなぁ
誰か話せる人がちゃんと居ればそこから話が出来るテンションでいろんな人とも話せるんですが、自分一人で開拓ってどうしても出来ないです。



ちなみに帰りに、昼間に働き出してからよく話すおじさんと一緒に帰ってる時にこの事話したら
「くっだらねぇwww」
と一蹴され、
「なんでそんなめんどくせー事考えてんの?wそんなのいちいち気にしてんなよ」
と言われて凹みまくりでした。

その方は俺と正反対で全く人見知りせずどんな人にでも好き嫌いなく話せる人なので、当然俺みたいなこのクソめんどくさい性格なんてさっぱりわからないでしょうね。

ってゆ~かそれ以前に自分でこのネガテイsブで深く考えすぎるめんどくさい性格が人生台無しにしてるし無駄に疲れてバカげてると思いますよ。
でもこういう性格なんだもんどうしようもないですよもう・・・・
死ななきゃ直らないです。


やっぱり自分が人見知り激しい原因は自分に極端に自信がないし嫌いだから知らない人と接する時はまず「俺の事が嫌いと思ってる」という所からスタートしてしまうので、すごい接するのが怖いし申し訳ないし警戒心が強いです。
だから「あ、この人は俺の事が嫌いってわけじゃないんだな」っていうのがハッキリとわかるまではほとんど自分からあれこれしゃべる事はありません。



人見知りは損するだけとは思ってるものの、やっぱり知らない人が相手だと話かけられませんねぇ
なんかもっとこうリア充度合いを上げていきたいものですね。
職場でリア充度を上げてもアレですが、でも根本的な性格がもっと積極的で明るくポジティブになれないとホントこのまま一生終わっていってしまうわ。
ホント八方ふさがりでキッツイなぁ
俺の一生。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
